スポンサーサイト


ペトログリフとレフア

新しいキルト

2つカットしました

1つは こちら
IMG_6689.jpg
まだ分かりにくいですね 

こちらNani Quiltさんのペトログリフ

テッシュボックスカバーになります

リバースアップリケ、、毎回初めは緊張です


そしてもう1つは

こちらの本に載っていたもの
IMG_6696.jpg
この本が発売されたのって5年くらい前でしたっけ。。いやもっと前?。。

でっ、直ぐにオヒアレフアのキルトに一目惚れ 

これ作るぞ!!で早くから生地を揃えてましたが

今頃になって やっと始めました 
IMG_6691.jpg
レイアウト完了

ほう~可愛らしい 



けどー

ところがー

なにー



ここで気付く・・・



えっ  まさかー  なことが・・・

なんとアップリケ布巾が狭かった!!

計ってみたら 土台布は108cmだけど

アップリケ布は106cmしかなかったー 

ちなみにこのキルトの出来上がりサイズは108cm



仕方ない、、一回り小さく作り上げるしかない 



けどこの端っ子の
IMG_6697.jpg
MADE IN JAPANの文字のとこ

バックカラーが白

端はバインデイングでカバーするけど

なんかこの白いとこチラ見えしそうな予感も














スポンサーサイト

コメント

No title

オーノーv-12
なんということでしょう。
うまく隠れてくれるかなぁ・・・。
それにしても、どちらも仕上がりが楽しみですねっ。

2015/11/22 (Sun) 21:57 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

オーノ―でしょう (--;)
今ペトログリフのチクチク始めました
チクチクしながら悩んでます
今度ホビーショップに行った時
生地探してみようかなって
こちらにも少しばかりムラ染めが置いて有るんです
似た感じの色があれば買って裁ち直そうかなって・・・

2015/11/24 (Tue) 07:48 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

