いよいよ出番です♪

感謝祭の記事書こうと思ってたのだけど

なんだかんだやってる内にもう12月になってしまいました 

もう、いいかぁ、、  普通に終わってしまったし。。 


それより 早くクリスマス記事書きたいのです。 

今年は何と言っても ”あれ” があるので 

”あれ”っというのは~ 

ツリースカートですわよっ 

念願だったハワイアンキルトのツリースカート

デザインをNani Quiltさんにお願いして描いて頂き作り上げました

生地の色選び、結構悩みましたけど

ツリーと合わせてみたらとても良い感じです 


まず、全体像
IMG_6778.jpg
大きさ的にもばっちし 


今年はウォールハンギングのキルトは無し

そろそろ新しいクリスマスキルト欲しいとこ。。。

ウエルカムボードと↓のサンゴは昨日ホビーロビーで買ってきました 



さてさて、もっと寄ってみましょIMG_6762.jpg

ヤシもカメも波も 

そしてクリスマス時期からハワイで見られるという南十字星も良い過ぎる   

この上にオーナメントをのっけてみると

これまた海らしくなりました
IMG_6764.jpg

IMG_6767.jpg

IMG_6772.jpg

今年の愉快な仲間たちはKOHL'Sでゲット

このツリースカートと海シリーズの飾り物のコンビネーション

もうほんと最高ですー 
IMG_6715.jpg
何故かここだけ夜写真 笑

このクジラ君、今年一番のお気に入り 

画像にはありませんが青クジラ君も居るんです~

可愛いんです







コメント

No title

ここだけ見たらハワイのお宅って思うほど南国の雰囲気がいっぱい出てますね~
カニも亀もクジラもみんな可愛いです♪♪
ツリースカートって脇役ですがこれはツリーの迫力に劣らないほどスカートが引き立ってていいわ~

2015/12/01 (Tue) 13:14 | Yumi #- | URL | 編集
No title

南の島のツリー、クジラ君や★のカニさんも楽しくすばらしいです~
素敵なデコレーションのお役にたててとても嬉しいです。
実物拝見したいな~って思ってしまいます。
画像コピーして、私のブログでも紹介してよいですか?

2015/12/01 (Tue) 18:27 | nana #2OPm.WFI | URL | 編集
Yumiさんへ

ハワイ在住のYumiさんにそう言ってもらえて嬉しいです
お店でこのオーナメント見つけた時は
可愛すぎて、これは連れて帰るしかないなと思いました^^
去年からのツリーと比べるとこのツリースカートを敷いた事で
ほんと海が強調されたと思います
元々はハワイ&海がテーマだったツリーなんですが
今年は海&ハワイとなってしまいました 笑

2015/12/01 (Tue) 21:32 | lea7 #- | URL | 編集
nanaさんへ

正に愉快な仲間たちと思うんです~
見てるだけで暖かく楽しくなります
このツリースカートのお陰でイメージしていたクリスマスツリーにすることができ
ほんと感謝しています
スカートも仲間達もよく馴染み合っていて、その一方が欠けても駄目なんです  大袈裟?!笑
画像コピー、勿論です  紹介して貰えるなんて嬉しいです~♪

2015/12/01 (Tue) 21:34 | lea7 #- | URL | 編集
No title

素敵すぎます!!!
ツリースカートとオーナメントがぴったり☆ですね。
次はクリスマスキルト(ウォールハンギング)ですかね!?
私も、ちょっと大きめのクリスマスキルト作りたいです~。
夢と妄想は広がるばかり・・・^^;

2015/12/02 (Wed) 04:39 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

ありがとうございます
先月このオーナメントを見つけたんですけど
これほどピッタリ合うのは他に無いと即買いしました 笑
ねっ、ウオールハンギング欲しいですね~
あと ソックスもかな^^物欲は止まりません

2015/12/02 (Wed) 13:59 | lea7 #- | URL | 編集

いいですねー(≧∇≦)
クリスマス時期にだけしか使えないのがもったいない!
こういう丁寧に自分で作ったお気に入りに囲まれて暮らしたーいです
楽しいクリスマスになりますように、、、

2015/12/05 (Sat) 13:46 | メイ #- | URL | 編集
メイさんへ

返事すっかり遅くなってごめんなさい

今年は新しいスカート作りに頑張りました^^
そうそう、クリスマスの時しか使えないのがね・・
でも翌年の再会の時にはワクワク感が戻って来るでしょう
それをまた楽しみにしたいです
メイさんも良いクリスマスを☆ ってまだちょっと早かったねっ^^

ところで、気になってた!!
He is backのHeって何者なのかしらん?
とても可愛らしいお方に見えたんだけど~

2015/12/07 (Mon) 06:39 | lea7 #- | URL | 編集

あの方はElf on the shelfというサンタクロースから送られた子どもが良い子にしているかスパイに来ているエルフなんです。
夜、子どもが寝ている時だけ動きます。という設定なので、12月中、親は夜にあちこち動かしてまわらないといけないんですよ(´Д` )
数年前から小さい子がいる家族で流行ってます。

2015/12/09 (Wed) 13:04 | メイ #- | URL | 編集
メイさんへ

エルフだったのね~
ってことは 子供ちゃん達は勿論お利口さんにしてるんでしょ~
親は毎晩ちょっと大変ね 笑  忘れられないし^^
でも こういうのほっこりで良いね~

2015/12/09 (Wed) 19:49 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する