自宅へ向けワシントンを出発

1週間のワシントン滞在もとうとう終わり

出発することになった

そう、車で、長~い旅の始まりだ 

途中コースをそれることになるがI90を利用して。

I 90とはアメリカ北部を東西に結ぶ大幹線道路のこと 総延長4833km  っと書いてあった

ワシントン州からアイダホ、モンタナ、ワイオミング、サウスダコタ、ミネソタ、ウィスコシン、イリノイ、

インディアナ そしてオハイオ これだけの州を跨がって行ったのだ~

まる3日かかりましたよっ

景色の移り変わりが絵葉書をめくってるような感じで非常に面白かった

めくるまでの時間は恐ろしく長かったけど 

ザッと写真載せますね 

でも何処が何処なのかもうほとんど分からない状態でしたので文はほぼ省略いたします  

途中飽きちゃったらゴメンナサイ  

dto1.jpg
出ました、マウント レーニア 今回は横切ることに

dto2.jpg

dto3.jpg

dto4.jpg

dto5.jpg

dto7.jpg
これ貨物列車の先頭車両
アメリカの貨物列車って全長が物凄~く長いんですよ
dto6.jpg
ボケボケ写真ですがこれはほんの一部です、全長2~3kmはあったように思えました

dto8.jpg



dto9.jpg
これはティピー  インディアンの住居

dto10.jpg
これは途中立ち寄ったガソリンスタンドの一角に置かれてたお花と錆びたミルク缶
なんだかすっごく可愛かったの

dto16.jpg


dto11.jpg

今回の旅で1か所だけ寄り道したとこがありました
サウスダコタ州にあるラシュモア山国立記念公園です
っといったらこれですね 
dto12.jpg
大統領の彫刻の。。。
左から、ジョージワシントン、トーマスジェファーソン、セオドアルーズベルト、エイブラハムリンカーンです 
テレビや教科書で見たことありますが実際この場所で見るのは超ド迫力!!でした

dto13.jpg
ドライブ2日目の夕日
空が真っ赤に染まってとても綺麗でした

dto14.jpg
ミシシッピ川です

dto17.jpg

3日目は写真ほとんど撮ってなかった

けど好きな夕焼けはしっかり撮ってました
dto15.jpg
ドライブ3日目の夕日

そしてこの日の深夜2時過ぎ自宅へ着きました

この時お出迎えがあったんですよ

そのお方とは・・・・

なんとスカンクさん

自宅のガレージ横で何やらやってるようで

そうそう、スカンクを驚かせたら大変なことになるので

一時車から降りれずにいました

それでも動く気配がなかったので

静~かに車から降り荷物は後で取り出すこととし

やっと待ちに待った家へ入ることが出来ました。


続く~♪





スポンサーサイト

コメント

すごーい!!!
3日間、車で移動ですか!?
ワンズへの愛ですねv-238
でもこのお写真を見て、「アメリカって広いんだ・・・」と本当に思いました。

2013/09/01 (Sun) 03:14 | にじぐみ #- | URL | 編集

マウントレーニア、大昔新婚旅行でカナダに行ったとき、泊まったバンクーバーの
ホテルの部屋から見えました。
その頃はインターネットもまだ普及しておらず、「でかい山やなぁ。どこの山やろ」
ってな感じだったのがもったいなくて。。。
当時はシアトルとバンクーバーがそんなに近いというのも知りませんでした(恥
帰国後、神の地図を広げて初めて知りました。。。

しかしなんとも雄大なアメリカっぽい景色。
そんなところをのんびりとドライブしてみたいもんです。
シアトルからオハイオだと3500Kmぐらいでしょうか?
3日でそれははきつい(汗

ミルク缶の写真が素敵ですv-218
私だったら絶対に見逃してます。

2013/09/01 (Sun) 06:23 | HAM #- | URL | 編集

さすがアメリカ大陸ですね!
雄大な風景の中ドライブできるなんて凄いですね。
大変だったとは思いますが、良い思い出になりますね。
そんな風景とは対照的にガソリンスタンドの可愛い花の寄せ植えと
錆びたミルク缶・・・
とても可愛くて何かホッとできる感じですね(*^^*)

lea7さんの新たな生活がいよいよ始まるんですね☆
長旅、本当にお疲れさまでした。

2013/09/01 (Sun) 06:54 | あっぷる5 #- | URL | 編集
訂正

神の地図ってなんやねん(恥

紙の地図です。

2013/09/01 (Sun) 22:42 | HAM #3fP8K/.I | URL | 編集
にじぐみさんへ

はい~、、3日目はさすがに疲れ果てました
ワンズはそんなことお構いなしに
ず~っと寝てましたよ
アメリカ、、大きいです
行っても行っても角が見えないと言うか終わりがないと言うか。。
島国日本が私には落ち着くと思いました^^

2013/09/02 (Mon) 13:57 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

あれだけ大きな山だから
やっぱりカナダ側からも見えるんですねぇ
これぞアメリカって景色、まだまだ沢山見てきたんですけど
シャッターチャンス逃しました
ワシントンからオハイオまでの距離数、ナビに出てたけど
数覚えるの苦手なもので・・でも多分それくらいだったと思います
ミルク缶、錆びたとこがなんとも良い感じですよね
神の地図、読んでて、当時は場所調べるのに地図帳か折りたたみのマップで調べてたからね、、神みたいに有り難い物のことを言ってるんだ~なんて納得しようとしたじゃないですか~^^

2013/09/02 (Mon) 14:24 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

無限のアメリカって思いました~
すっごく田舎道ばかりを通ってきたんですけど
1日目の夜モンタナを通過してたんですよ
凄いのなんのって・・・フロントガラスについた虫!!!
日本の田舎町走ってもあんなの見たことないです
写真に撮っとけば良かったな、、なんてそんなの見たくないですね(苦笑)
いろんな景色見れたのは
ほんと良い思い出になりました
ガソリンスタンドのお花とミルク缶、たまりませんね
こちらの人って飾り方がとても上手だと思います
これからこちらで見つけたちょっとしたもの、でも可愛い~っていうの
見つけたらどんどん載せていきますね

2013/09/02 (Mon) 14:40 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する