やかんとか

お久しぶりのスリフト記事

ここ数カ月に出会った素敵な子達です
IMG_6498.jpg
やかん2つ

左のはDANSKのTea Kettle  ヴィンテ―ジ品

右のはWILLIAMS SONOMAのCoffee Kettle

いきなりやかんが2つも増えてしまいました 

既に家には2つあったのでこれで4個

そんなに要るか?

やかんコレクターでもないのに。。

でもコーヒー用のは前から欲しかったんですよね  前からってもう20年くらい?

そんなに欲しかったら今まで待たずに普通に買うことも出来たのだけど

専用やかんでなくてもコーヒーは淹れられるし・・・なことで買わずに・・

でもスリフトで素敵なお値段で出会って 即買いしました

そしてDANSKのやかんは一目惚れ 

何と言っても形が良いー 

持ち手のとこちょっとお疲れぎみなのだけど

ヴィンテージ品なのでこれも味でしょう


っでね、困ったのが置き場所ー

ないー。

そうなってしまったので、家にあった2つのやかんの内の1つをスリフトへ納入してきました 

キッチンエイドのやかんだったのだけど

もう10年以上使ったし、、てか使いにくかったのよね

いつもこれで煮出し用のお茶作ってたんだけど

使用後の洗いがね、、口狭くて洗い難かった

今はDANSKのでお茶作ってます 

大口なので後片付け簡単です



っで、その後に出会った品は

これ
IMG_6501.jpg
FKのDマグ  グラデーション

色綺麗だし  状態も良かったので買ってきました



そして最近買ったのが

このバスケット
IMG_6799.jpg
焼き菓子とかパンのせるのに良いかなと思って

色落ちしてたのでこの間スプレーペイント買って来て

シューとやってたら途中から噴射しなくなって

買ったばかりだからまだいっぱい入ってるんだけど・・

振っても出ないし、、あのシューって押すところがおかしいみたい

うーん ムカつく

また買い直してやり直そう 



無駄な物は買わないようにしてるのですが

スリフトに行くと面白い品や魅かれる品が並んでて

ついつい手が出てしまいます

困ったもんです

でも、ほんと使う物だけを買うように心掛けてるんですけど・・・

スリフトってほんと危険地帯です

スポンサーサイト

コメント

わたしも同じようなバスケット持ってます。持ち運びはできないけど(笑)、ペーパーナプキンやパンをテーブルに出すのにちょうど良くて重宝してます。
スリフトてアンティークショップ屋さんなんですか?
こちらはアンティークショップやガレージセールがたくさんだから、宝探し楽しそう(≧∇≦)
私も小さい人たちが、ママまだー!?て言わなくなったら参戦したいです^_^

2015/12/09 (Wed) 12:59 | メイ #- | URL | 編集
No title

うちにもやかんやポットがいっぱいです。1つあれば充分なのになぜか手が出てしまいますよね。先日もやかんに手が伸びて一緒に居た友達にいくつあれば気が済むの?と言われ止めましたがこうやって止めてくれる人が居ない時は本当に危険地帯だと思います。
DANSKのやかん、形が本当にステキよね♪やかんは重ねられないのが難点、、、
危険地帯だけどスリフトは気分転換にもなるので行かないと禁断症状が出てしまいます(笑)

2015/12/09 (Wed) 13:54 | Yumi #- | URL | 編集
メイさんへ

こういう形のバスケット、前は何に使うんだろっと思ってたけど
最近色々アイデア出てきてとうとう買ってきました^^
バゲットのせるのに完璧じゃない?
メイさんのとこ、美味しいパンが並んでるとこ想像してしまうわ~
スリフトね、ある意味アンティ―ク屋さんでもあるよね
人様の要らなくなった物がたっくさん出てて古いものからゴミみたいな物まで 笑
日本のリサイクルショップより断然面白いと思う
運転してる時ガレージセールやエステートの看板が出てたらつい行ってしまうし
フリマやスリフト、アンティ―クショップやっぱり行ってしまう 笑
こういうのばかりに目がいって困ってる!っと言いながら楽しんでます
困ったもんだ
メイさんが近くだったら一緒に見て回りたいわ~

2015/12/09 (Wed) 20:10 | lea7 #- | URL | 編集
Yumiさんへ

Yumiさんのとこも? ^^ シュガーポット&クリーマーと同じで(笑)
1,2こもあれば良いのに何故か増やしてしまう、しまった?!・・・
今は3つになったけど、それぞれ使う用途は違うし~  と言い訳。
ってお湯沸かすだけは一緒なんだけど、、コーヒー用、煮出し用の茶用、と何でも用。。
やっぱり無駄と思う方も居るよね、、きっと  苦笑
私にも時々手を止めてくれる友達が必要かも~^^
そうそう、スリフトは気分転換、何があるか分からないのがまた面白い
っとこの前知らないおばさんととお店の中で話してました 笑
きっとみんな同じ事思いながらスリフト行ってるのかも?!
禁断症状わかるー!!

2015/12/09 (Wed) 20:22 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する