スポンサーサイト


今年は新しいの。

今年のクリスマスツリーです
IMG_6827.jpg
今年は新たにツリー買い直しました

3代目です 

今まで13年間使ってたの、かなりくたびれてて

電気が半分以上点かなかったり、、木を支える押えが1か所壊れてて真っ直ぐ立たせることが

不可能になったので買いなすことに。。。

これブラックフライデーの時買ったのでかなりお得でした

電球はLED

ホワイトだけ、カラー、そしてホワイトとカラーの交互に点滅 に切り替えることが出来ます


そしてこのツリーに加わった今年の仲間

毎年集めてる ”ice pals”シリーズ 1つ

今年はクジラでした

勢揃いさせてみました 
IMG_6752.jpg
小さすぎて何が何だか分からない?   です

今年で15個目

なんか今年のってちょっとばかデカイ 

平均的な大きさのと比べたら
IMG_6754.jpg
クジラだから?  なのかは分からないけど、とにかく比べるとデカい!!



このice palsシリーズ  いつから始まったのか知らないけど

e bayでみてたら昔のがかなり高い値段で売られてたりします

どうせだったらlea7家が始まった年のから集めたい気もするけど

なんか無理そうなのでいいやぁ 

スリフトで見つけたら絶対買っちゃうけど、出会えてません

あ、それからツリーの天辺の飾り

これも買い換えました

今までのはそれこそlea7家が始まってからず~っと20数年使ってきた天使だったのだけど

ちょっとお休みさせることにしました

今はスノーフレークがのってます
IMG_6830.jpg

そしてツリー下

プレゼントですよね

なんかラッピングとかかなり手抜き、、いや、ケチ?

いやエコっと言っとこう

エコになってきてます 

普通にラッピングペーパーで包んでるのもるのだけど

紙袋のも多い

この紙袋はもう3年?くらい使い回ししてます 

だってなんか勿体ないと思えてきたのです  

ラッピングペーパーって高いし ラッピングペーパーだけじゃない

アメリカの紙類何でも高いと思う 

キッチンペーパー、ティッシュペーパー、トイレットペーパーなど、、

紙質も違うんだろうけど

紙なんて使ったら捨てる物  本とか新聞紙などはリサイクルにまわせるけど。

ラッピングペーパーもクリスマス前に綺麗にラップしても

クリスマス当日にはビリビリ破って捨ててしまう

(そうそう、こっちの人ってだいたいビリビリ破っちゃいます)

なんかこれってすっごく無駄だと思えてきて・・・

クリスマスの事なのにすっごく現実的な事書いて夢壊しそうだけど・・

だからここ数年同じ紙袋を使いまわしにしてるんです  やっぱりケチ?!

詰めるのも形そんな気にしなくていいから楽だし

袋に入れると言ってもそのまま入れたら丸見えなので

ティッシュペーパーに包んでから入れてます

いやいや、テッシュペーパーって鼻かむ時に使うティッシュじゃなく

こういうの
IMG_6819.jpg
ペラペラの薄い紙

いろんな色や柄があって可愛いんです

これに包んでから紙袋へいれてます

こうやってたらテッシュペーパーだって無駄やん?っとなっちゃうけど

少量しか使わないし 全然違うと思う

ってこれは家族用のプレゼント限定です

人様にあげるのはちゃんとした物でラッピングです

IMG_6816.jpg
これはワンズへのプレゼント

ラッピングペーパーの端の余った部分を使って

端も無駄にはしませんよ~

どこまでケチケチなのー?

限りなくですー。

エコってことでねー ^^




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

