バスローブ

先日ブロ友さんのあっぷる5さんが

愛犬のモモさんにバスローブをはおらせてました

その時の記事はこちら→

シャワーの後ワンコは全身をブルブル振って水を飛ばそうとしますからね

バスローブをはおらせるのはとっても良いアイデアっと思いました

うちのワンズをバスローブを持っていないので

作ってみました

うちに頂き物のタオルが沢山あったのでその中からっ。。br1.jpg

1枚のタオルで身ごろとフードをとります

これまたテキトーにチョキチョキとミシンでザッと縫いました

商品でも何でもないのでほんとテキトーです

モデル1
br2.jpg
正面はこんな感じです

横からは
br3.jpg
お腹もカバーできるように作った方が良かったかな。。

モデル2
br5.jpg
タオルで巻かれたり服着せられたりするのがあまり好きでないハナですが
br4.jpg
撮影の間、お利口さんにしてました

けど、、なんだか笑っちゃう 

今度シャワーの時使ってみます

2匹同時に乾かすのって大変なんです

1方をドライアー当ててる間

もう1方はおらせておけば湯冷め防止にもなりそうだし

使えそうです~ 


ご訪問ありがとうございました




スポンサーサイト

コメント

可愛い〜、可愛い〜☆
さすがLea7さんですね!
とても素敵なバスローブができましたね。
いつもシャンプー後のブルブルが気になるのでバスローブは本当に助かります。
その代わり、お風呂から出るなり急いで着せないと間に合わないんですけどね(ブルブルに)(^^;
二匹同時だと本当に大変ですよね。
これはもう絶対におススメですよ。

2013/10/28 (Mon) 22:29 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

あっぷる5さんのとこから良いアイデア頂きました♪

どうせ家で使うだけだからちょっと雑な作りなんですけどね
使えれば良いかっ、、なんて^^
今週末、またシャワーなので早速使ってみますね
2匹一緒にやってるとドライアーを当ててるとこの奪い合いなんですよ
それで当てられなかったら私のズボンで拭き拭きしてきます(苦笑)
バスローブをはあおらせてたら、もう大丈夫かなっ♪

2013/10/29 (Tue) 14:10 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する