クリスマスー

今年は二男と3人だけで過ごしたクリスマス

ディナーの数、量 少なし、掛った時間短し、

IMG_6930.jpg

ハム、スタッフィング、スイートポテトのキャセロール 超手抜き温めただけのミックスベジタブル

ホウレン草のディップ デザートがパンプキンパイにカットしたパイナップル

ケーキはブッシュドノエルを作ってみました  下手 
IMG_6895.jpg
サンタとか柊の飾りものがあればもっとそれらしかったんだけど 



ホウレン草のディップはベーコンや玉ねぎなどが入ってて

サワークリームやクリームチーズで纏めてます

これが一番のヒット  (私の中で)

キャセロールもいつもはピーチが混ざってるのだけど

今回は使わずトッピングにココナッツ、カシューナッツ、マシュマロをのっけたの

これもマ-サのレシピから。。これまた美味しかった

ココナッツ、、やっぱり好きー 

パンプキンパイは感謝祭の時載せ過ぎたので 今回画像はパス  

だけどパイを取るパイサーヴァー

これ、ちょっと前にアンティ―クショップで買ったアンティ―ク品   を載せとこ・・
IMG_6933.jpg
Rogers Smith Romanパターン 1865年物

なんだそうだ

凄い古い品がこんな綺麗な状態であるなんて  キ・セ・キ

私も大切に使おう。。

あと、これ、、

イブにも載せてたんだけど
IMG_6922.jpg
JOYのクッキー

イブのは夜撮影してあまり気に入らなかったので (電気下の撮影苦手)

自然光で撮り直したの。

much better

でもブレてた  汗

ってそんな変わんなかった・・  



こんな感じの(食べ物だけ載せてる w)のクリスマスでした

今日はご飯何も作りたくないので有ります

残り物を消費するようにしよー

IMG_6929.jpg

このストッキングもねー

毎年、今年こそは新しいの作ろうーっと思いながら

17,8年前に作ったの未だに使い続けてます 





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する