スポンサーサイト


小包み届いた

IMG_7020.jpg
今朝は今冬一番の冷えでした

-9度  池の水も凍ってしまいました

まぁ、雪が無いだけまだましです



昨日実家から小包み届きました

年末に何か要る物ないね?と聞かれてて

食料品などある程度の物揃ってるからいいよ

っといいながらも 

じゃあ、ふりかけとか桜エビとか~

って言ってたら

そういう物が届いた  桜が小になってたけど^^
IMG_7009.jpg
他にも海苔、茶、ラーメンとか とか、、

“西日本新聞”カレンダーとかも 

ありがたいね。。

こっちは私がオーダーしたもので一緒に送ってもらった
IMG_7011.jpg
シンブルはもうきまったものしか使えなくなりました

これはキルティングする時は左指に填めるのだけど

アップリケやパッチしてるときは右指にいきます

そしてもう1つ使ってるシンブル、縁付きの

それはキルティングする時の右指にいきます

長いことこのシンブル、このスタイルでやって来たから

これじゃないともう無理みたいです 

エコーキルトガイド、これは持ってました

セットになってますが実際使うのはこの中で1つだけ

1.5cm幅のだけを使ってました

しかし その1.5cm幅のが先月から見つからない!!

私はこれが無いとエコーが上手く出来ないのです

先月作ってたテッシュケース

その途中から無くなってしまい

普通の定規でやってたのだけど

苦戦でした

これで道具もそろって ほっです 


そして これ
IMG_7015.jpg
これも私がオーダーしていて一緒に送ってもらった

パウンド型

日本のレシピを使うことが多い私は

型も日本のにしなきゃアメリカのはデカ過ぎて使えません

アメリカのレシピを使う場合はアメリカの型にしなきゃ無理がありますが・・

日本のが美味しいからやっぱりそっちになっちゃいます

そして、この形 細形のに憧れてました 

いいですね~なんかお洒落  

さて、これで何作りましょうかね

ダイエットといいながら そっちの方はまた真剣になってないのは 

誰じゃ・・・





スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

そうそう、アメリカでは日常に困らない位日本食が手に入るけど、その九州発のうまかっちゃんや地元のものは絶対買えないから嬉しいですよね。

2016/01/05 (Tue) 23:40 | メイ #- | URL | 編集
メイさんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年も宜しくお願いします

何とか一通りの食材揃ってますからあね、、
贅沢言わなかったらこれで暮らしていけるけど
やっぱり故郷の味恋しくなることありますねー
そうそう、うまかっちゃんって九州ではメジャー過ぎるラーメンじゃないですか
私、日本国内だったらどこででも買えるのかと思ってたら
関東に居た時普段は置いてなくてガッカリ^^;  
けど受験シーズンには売られてたので
そんな時買いためてましたよー  笑

2016/01/06 (Wed) 10:07 | lea7 #- | URL | 編集
No title

故郷の味が届いて良かったですね~うまかっちゃんって九州限定なの?懐かしい見覚えのある袋、私も大好きでよく食べていましたが福岡に居る頃だったのかな?もう昔の記憶があいまいで(苦笑)
日本のレシピとアメリカのレシピ、本当に大きさが違って困りますよね!アメリカのは大きすぎ!!なのでスリフトで日本サイズを見つけた時は迷わずお買い上げ~
日本の物を実家に送っておいて急がなければまとめて送ってもらうのも手ですね。取りに行けるのが一番いいのですが、、、

2016/01/06 (Wed) 13:41 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

はい、こうやって送ってるくれる家族がいて有り難いです
うまかっちゃんは九州の味だから九州で一般的なラーメンでした
ラーメンといったら福岡の長浜ラーメンも好きだったなー。

型、、でしょう
ちょっと前にアンティ―クショップでこれと同じくらいの大きさで多分ヘーゼルアトラスのだったかな? 
これいい!と思って買いました  そして使ってみました
そして割ってしまいました  がーん  悲
その頃パウンドケーキに燃えてた私、、どうしても型が欲しくて
どうどう日本のオーダーしてしまいました ^^;

2016/01/07 (Thu) 10:54 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

