耳がいい犬

ウチの犬

特にハナの方だけど耳が良い

音の聞分けが出来るようだ

ご飯の支度をしていると耳を澄まして聞いている

冷蔵庫を開け野菜を取り出す時の音

ビニール袋に入った野菜、、レタスやキャベツ白菜の時に反応する

これらの野菜が大好きなハナ

じゃがいもや人参を袋から取り出す時は全く興味ない


それとハムが入ってるコンテナの音も直ぐわかる

ハムを置いてる先にある物を取り出すのに

そのコンテナをちょっと動かしたり取り出した時に出るちょっとした音

それが聞こえると直ぐに寄って来る


サラダを作るのに葉物野菜と取り出し洗ってザルにしばらく置いておく

その時もずっと足元に居ておこぼれを待っている

直ぐにあげたりもするけど、あげずにいたら

ワンとは吠えず ”うんーん”って声出して おくれと訴えている

暇が無くあげれずにいると

諦めてリビングルームの方へ行くのだけど

サラダを入れる器を棚から出しただけで

また直ぐに戻って来る

他の食器の音には反応しないけど

サラダ用の器にだけ   これね ↓
IMG_7039.jpg
これも直ぐに分かるようだ

この器を触る時はまた野菜を貰えると思ってる

そんなに野菜が美味しいんだろうか

変な犬  でも可愛い 
IMG_7041.jpg
青々したとこよりも芯に近い方が好みみたいなので

白いとこあげてる
IMG_7052.jpg

ハナが家にやって来るまではココなんて全く野菜に興味無かったのだけど

ハナが美味しそうに食べてるものだから?か

いつの間にかココも食べるようになった

歯が無いココさんには

小さく千切ったのを
IMG_7043.jpg
食べはするけどテンション低め

カメが物食べてる感じ

けどジャーキー(小さく砕いた物)をあげるとパクパク食いつく 

ココはやはり肉系が好きなようだ
IMG_7051.jpg
この表情見てもはっきりわかる

くれるんだったら食べはするけど肉だともっと嬉しい  みたいな。。

それに比べてこのハナの食いつき様 


面白い2ワンだー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する