揃った 揃えた 

IMG_7032.jpg
先月買ってたものなんですけど

パイラックスのヴィンテージボウル


特大、大、中、小とコンプリートしてしまいました

柄は?
IMG_7033.jpg
バタフライゴールドです


元々の予定ではこの柄の品、

可愛いなと思いながらも、揃えるつもりはなかったのですけど

だって、スノーフレークガーランド柄、スプリングブロッサム柄,

タウン&カントリー柄を半端で持ってて

そっちの方揃えたいなと思ってました

けどお店で大中小と揃ってるバタフライがあり

しかも親切なお値段だったし。

そして、その横のブースに特大のが1つ出てて、、

これは”これを揃えろ”という都合のいいお告げと受け取りました 

この種類のボウル、集めるんだったら

特大は大き過ぎるから大中小だけで良いと思ってたのだけど・・・

あるとやっぱり揃えたくなる 

揃えてしまいました

家へ連れて帰り改めて見てみたら

特大、やっぱりデカイ 

でもね、こうやって記念撮影してみると   

お決まりの重ねスタイル  これやってみたかった 笑

可愛いー 
IMG_7031.jpg
この瞬間、一人にんまりしてしまいました 

なんか可愛すぎー 



使い道、、中、小は普通のボウルみたいに野菜や果物洗ったりするのに使ってるけど

大はお菓子作りに使えるサイズ

けどこれにハンドミキサー掛けること出来ず、、

傷つけてしまいそうで、、既にちょっことの傷入りではあるのだけど

別にガラスのボウル買ってしまいました

特大はただの纏めボウルになってます

必要性はあまりなかった 

でも可愛いので良し  



このボウルセット、、全体的にちょっと地味な色ではあるけど可愛いので良しなのです。

大大大良しなのですー




スポンサーサイト

コメント

No title

シンデレラボウル、コンプリートしたのね、特大は本当に大きくて使い道、置き場に困るので私は見て見ぬ振りしていましたがお決まりの重ねスタイルを見るとやっぱり全部揃えたくなりますね、うーーん 我慢我慢と自分に言い聞かせています。いつまで我慢できるか。。。。
勢いに乗った所で次はスノーフレーク?スプリングブロッサム?何が揃うかなぁぁぁ
楽しみにしてますね(笑

2016/01/10 (Sun) 19:24 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

揃うって気持良いですね♪笑
特大ほんと場所取ってますよ けどみんな特大の中に納まるのでまだ良いです
これが重ねることも出来ない形だったら。。。。要らなーい ^^;
他の柄のボウル、、、見てたら~う~ん危ない危ない
でもね 今タウン&カントリーが物凄く気になってます
只今、小サイズのボウル1つ持ってるのね 白地に黄色い柄
それが物凄く可愛くて♥ これが白地に茶色、その逆バージョン、
白地に黄&茶なんかがあるのね
その中でも黄色の単色だけのがお気に入りで  
それのセットになってるのってとてもレアみたい
出会ったら~買っちゃうかもー でもそう簡単には出会えなそうー

2016/01/11 (Mon) 09:03 | lea7 #- | URL | 編集
No title

lea7さんはシックな落ち着いた色合いが好きなんですね~それと反対に私はド派手な柄と色合いが好きなのでタウン&カントリー(今まで知らなかった)に出会ってもきっとスルーしているでしょう。物々交換ができたらいいのにね!

2016/01/11 (Mon) 14:23 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

何だろ~物によってかな(^^;)
ハワイアンキルトだったら派手な色の組み合わせの物も好きだし~
落ち着いた色にも魅かれるし~ 渋めのやつも。。 
だから ”色いろいろ”なんです ってね 笑
タウン&カントリーの今日またebayみてたら白地に茶色柄も素敵かも♥と思いましたよ
やっぱりシック好きなのかな~^^; 
この柄はキルトモチーフぽくて魅かれるのかも
ほんと良い具合に物々交換出来たらね★ 

2016/01/11 (Mon) 19:47 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する