雪と犬着

とうとう雪が降りちょっと積もりました
IMG_7056.jpg
朝よりも気温落ちてまた氷点下です

こんな雪の日はこの歌が頭の中浮かびます

この辺りね 

北風がこの街に雪を降らす

歩道の錆び付いた自転車が凍えている


が私は裏庭見ながら

北風がこの町に雪を降らす

バアックポ~チの番~犬 アロハが凍えている~


みたいな。。 

ってほんと寒そうなんですもん
IMG_7057.jpg
顔が雪で見えません  

あ、アロハは置物ですからね 生きた犬じゃありません 

それとお行儀悪い草履の脱ぎ方してる   のは私です




ワンコ着、作りました

着と言ってもマントみたいな簡単なの。

使わないダイニングルームが私の作業場

ここで一人ミシン踏んでると

足元にハナ

最近すっごく甘えん坊になった気がする

下から”うん~ん”とレタスをおねだりするのと同じ声

あまりにも”うん~ん うん~ん”煩いので

椅子の上に座らせました
IMG_7058.jpg
丁度良い具合に試着もさせ っと
IMG_7061.jpg
こんなもんでしょう。。

仕上げたのがこんな感じ
IMG_7063.jpg
これじゃよく分からんな・・
IMG_7069.jpg
スヌーピーの刺繍がポイントね 

只今作る気満々なワタクシなんです

↑は試作

そしてこれ↓
IMG_7071.jpg
が本番

柔らかで暖かそうな生地でしょー

これなら寒い冬も乗り越えらそう

去年作った逆毛のヒョウ柄服もたまに着せてるけど

あれちよっとお腹部分を大きく作り過ぎたのよね

ウチのミ二チュア犬、 デカいから

ちょっと大きめに作ったらかなり大きくなり過ぎて・・・

だから、また犬着作リ直してるんです

でねっ、昨日ホビーロビーにマジックテープ買いに行きました

その帰りマーヤ―に食料品買う為寄ったんです

まあ、食料品だけじゃなくいろんな物見てたんですけど

そしたら クリアランスのとこに犬服が 

75%オフで3.75ドル

しかも可愛い~というかちょっとカッコイイ系の 

さっき作り上げたばかりの服、そしてこれから作ろうとしている服があるのに

買う 

一時迷ったけど 3.75ドルよ 買っても損はしないしー

っで 買ってきました

これ
IMG_7074.jpg
これまた暖かそうでしょう  それにやっぱりカッコイイー 

着せたらこんな
IMG_7080.jpg

時間掛け愛情込めて作った、手作り感ありありの(笑)服  ←あ、そんな時間掛かってなかった 汗

お得に買ったジャ―プな服

どっちを着せときたい?

自分に質問中でございます


*追伸*

タイミングが合うとこんなに安くで犬服が手に入るなんて買った方がまし~!

なんて思ったりもするけどやっぱり手作りの楽しさはやんないと味わえないし  

自己満足の世界が好きなだけなのよね 私って。

ワンズの方は何度も着せられたり脱がされたりでちょっと迷惑そうにもしてたけど ココの方ね^^;

手作りでも既製品でもワンズを寒さから守るって言うのが目的なので、

どっちを着せても全く構わないことなんです  ^^;









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する