美味さが分かる鳥? 笑

冬から春にかけて

鳥記事が増えるこのブログです 


この間バードフィーダーに餌を入れました

それから鳥がやって来るのを待ってましたが

その日の夕方に1羽来ただけ。

今回の餌 Buy 1 Get one 50% Off だったプレミアムブレンドを買ってました  

またセールに負けてしまった 

ここ一時は ミッドウエストブレンド(中西部だけに^^)を買ってたのね

これ売られてる野鳥の餌では結構お高い方

ずっと前、安~い餌買ってたら 鳥たちに不人気で

来てもちょっと食べ直ぐ去る が多く

いつまでも餌が減らなかったんです

っでミッドウエストに変えたら餌入れた翌日には空っぽになってるという。。。

今回買ったプレミアムブレンドはセール中だったってこともあるんだろうけど

結構売れてた品で

まぁ買う側だって鳥が食べないのは買わないだろうから

売れてるって事は好まれる餌なんだろうと判断して(え?単純?)買ってみました


そしてフィーダーに餌入れて待つこと・・・

なかなか来ない・・・

夕方になり1羽。

普通そこに鳥が居るとそれを見た他の鳥も寄って来て凄い混雑になるんだけど

人間界もそういうのあるよね、、餌ではないけどセールとか? え?私?

今回それがない

何の餌なのか既に読まれてるのか?ミッドウエストじゃ無い-なんて・・・


けど翌朝になると
IMG_7112.jpg
カーディナルがやってきました
IMG_7128.jpg
ブルーJもやってきました が

ちょと食べた後、飛び立ち・・
IMG_7129.jpg
仲間を呼んでくるんだよー 

その後
IMG_7122.jpg
ムクドリ?

下の方でも零れ餌を食べてるとこ―。
IMG_7118.jpg
ぼちぼち増えてきてます

食べてくれ無駄にならず良かったです 


ってか、バードステーション傾いてるー 

今はこの冷たくなったポール触る気しないので暖かくなったらまっすく立て直そう


ここ普通のスーパーの野鳥餌&フィーダーの売り場
IMG_0555.jpg
種類も数も多い

ウチの近所はみんな庭にバードフィーダーを掛けてます

確かに冬の庭、外って何もなく退屈だし

鳥見るのがエンターテーメントになってるとこあります 

こういうフィーダーなんて可愛い 
IMG_0557.jpg
今度こういうのにしてみようかな?!

でも賑やか過ぎで鳥来ないかもー




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する