

14です

先週金曜日はココの14度目の誕生日でした

う~、長生きしてるぞ ココ!!

その調子で20まではいこう~


誕生日のこの日は

年に一度の定期検診になってしまい

採血、注射と針3本も刺され

ココにとってはあまり有り難くない日となりました


今回は何故か猫部屋に通され
IMG_0560.jpg
落ち着かないお二匹

先生が入って来るとハナは震えだし・・・

診察だからテーブルの上のろう

理解してくれ  ハナ~
IMG_0567.jpg
あー良かった 歯を含め全て健康 

ココの番
IMG_0569.jpg
1年前 ここで全ての歯を抜歯しなくてはいけなかったんだよね

とにかく触られるの凄くナーバスになってるココ

診察結果ココもも至って健康  良かったです 

けどこの後きつかったココ

注射で翌日までだらーんっとしてました  こんなとこ老いがでるんだろうか

ハナも同じように注射受けたのに全く普通だった

誕生日だったってことでプレゼントを貰ったココ
IMG_7138.jpg

その日の午後には
IMG_7140.jpg
ハナにやられたリスさん

もう手術済みです  と同時に興味なくなったみたい

飽きるの早っ


この日はちょっときつそうなココだったので

翌日誕生日のお祝い

毎年の事ケーキを作り  今年のケーキはちゃんとした犬用ケーキ

クックパッドで見つけたレシピで作ってみました 

完成度、、悪くないかもー   お母ちゃん 今年は頑張った
IMG_7149.jpg
けどね、リンゴの向き、 なんか逆っぽい   口に見えて仕方ない―  

それから、これまた毎年恒例のHappy Birthdayの歌を歌い

勿論ココも参加
IMG_7151.jpg
細かくカットして~  ヤミ~ヤミ~ 
IMG_7158.jpg


シニア真っ只中のココ

小型犬は寿命が長いというけど

ココもその通り、、長生きしてて嬉しいです

来年もまたお祝いしようね




コメント

No title

おめでとうココちゃん♪ 14歳にはとても見えないですよね~~
来年も又次の年もお母さんの手作りケーキを食べてずっとずっと元気でいてくださいね♪

2016/01/17 (Sun) 18:19 | Yumi #- | URL | 編集
No title

ココちゃん、14歳のお誕生日おめでとうv-315
お母さん手づくりのケーキ、すっごく美味しそうねe-239
さすがlea7さんe-420
私のお芋ケーキとはえらい違いだわ(笑)
また来年も再来年も美味しいケーキ作って下さいね!

2016/01/18 (Mon) 06:54 | あっぷる5 #- | URL | 編集
Yumiさんへ

お祝いメッセージありがとうございます

動きとかちょっとスローだったり、
ちょっとボケてる?っと思う時がありますが
食欲は全く衰えてません
まだまだ若いんです
ずっと元気でありますようにと願いたいです
 

2016/01/18 (Mon) 10:16 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

お祝いメッセージありがとうございます

今年は“誕生日ケーキ”っぽくなるようデコ頑張ってみました
ココもハナも喜んでガブガブ―食いつき良かったですよ^^
いや、でもあっぷるさんが去年作られてたモモさんのケーキ
美味しそうだったしお洒落だったし
ああいうの作れたらな~と思います
今年のモモさんのケーキ楽しみにしてますね~
って私が頂けるわけじゃないんですけど 笑

2016/01/18 (Mon) 10:24 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

