プレースマット

昨日は、JOANN、Michaels、Hobby Robby

クラフトショップ3軒で半日過ごしました w

何か新しい物をと 探しに行きました

ホームデコファブリックに最近目がいってます

色々あり過ぎ結局決めきれず

生地は何も買いませんでした

クリスマスのお菓子の型 クリアランスになってるものを1点買っただけです

疲れた

今度は考えを纏めてから買いに行こう



本題のプレースマット

丁度1年前に買ってた緑のポインセチアの生地
IMG_4316.jpg
これも確かクリアランス品だったかな  クリスマス終わってたので

ウチはクリアランス品が沢山あるべー  

これでプレースマットを作る予定でした

去年のクリスマスに間に合うようにね

しかーしその頃ウチのミシンはバラバラ状態で使えなかったんです

この間やっとミシンも元に戻ったので作りましたよ

IMG_7222.jpg

テーブルが丸なのでプレースマットも丸です

お店で売ってるの、素敵なのが沢山あるのだけど

丸型は種類少なし・・

長方形、正方形は角がはみ出るのでウチのテーブルでは使えません

なので自分で作ることに 



ところで、、何だろう、、このキルトライン  って感じなのですが 

苦戦の末、こうなりました

元々は渦巻きグルグルでいきたかったんですけど

何度やっても上手くいかず、、

うねるんです

ステッチの長さ、間隔を何度か変えてやってみましたが

どうしてもこうなってしまいます ↓
IMG_7131.jpg
なので諦めました   努力が足らんぞーlea7  まぁまぁ、そう言わないで。。



このラインは半円を幾つも描いただけのものです

変わってる?っとは言わないで、、個性あると言っときましょう

ミシン踏みながら、、変なくない?変なくない?と思いながらも

仕上げてみれば何とかなりましたー   


これで今年のには使えますー 





スポンサーサイト

コメント

No title

この色も柄も私好み!!!渦巻きより半円のラインの方が私好み!!
私もクリスマス用にプレースマットを作ろうと思っていましたが単純な直線でさえミシンで縫えないんです。。。縫う前にミシンの糸の掛け方忘れてて使えません(涙)さっさとステキに作ってしまうlea7さんに憧れます♪

2016/01/26 (Tue) 13:19 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

ほんとですか~?
好みと言ってもらえて嬉しいです
いや、単純な直線縫いほど難しいものないと思います
真っ直ぐ縫いたいのにミミズが這った後みたいなラインになり
何度も縫い直すことばかりですよー汗
糸の掛け方ですかー?
うーん、、思い出しましょうー^^

2016/01/27 (Wed) 06:33 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する