言えない・・

嫌と言えない日本人…ミックスの子 二男です

誰に似たんでしょう    えっ、私? たまにあるんです


ウチの近所って高齢の方が多い

この辺りでは私のとこが一番若い世代

だから何かあると使われる頼りにされます

まぁ これって有り難いことなのよね


私は余り頼られないのだけど 旦那や子供達の手を必要とされます

旦那には、機械の調子が悪いからみてくれないか とか

電動車椅子のタイヤを換えてくれ、

重たい物を動かすから手伝ってくれとか・・・

出来ることはしてるけど無理な事ははっきり出来ないと言ってます

そうしないと後で困ることも出てくるから。



この間、二男にドライブウェイの雪かきをしてくれないかと 

隣の方から電話がありました

二男はちょっと間があったものの了解し電話をきりました

そして why? why? って言ってるから

なんで?やるって言ったんでしょ  じゃあやんなきゃ隣の人待ってるよ

分かってるけど勉強いついつまでにやっとかなきゃいけないとこいっぱいあるのに

じゃあ なんでやるって言ったの

なんかNoと言えなかった    だって

二男やっぱり日本人だ 

ここで日本人と言ってしまったけど日本人でも Yes,Noはっきり言う人は言うから

この言い方あまり正しくないかぁ・・


この後二男は服を着こんで重たそうな足でお隣さんのとこへ

雪かき2時間半位して戻ってきました

ホットチョコレートご馳走になったり いろいろ話してちょっと楽しい時間もあったみたい。。

それに、お駄賃頂いてたようで  

ここでははっきりNoと言ったそうだけど

無理やり渡されたーなんて 困り嬉し顔で言ってた

ホントは嬉しくせに

今までも時々こういうことあったんけど



出来る時は出来る、出来ない時は出来ないとはっきり言わないと

相手にも迷惑掛けるし自分も後で困るから

今は何より学業が優先なので。

この日は夜遅くまで勉強してた二男なのでした




ところで今冬TVジャパンで放送されてるドラマが面白い

あさが来たは勿論だけどドラマ10の愛おしくてとか

いつ恋も次回どうなるのか気になる

そして一番楽しみにしてるのがこれ↓
家族ノカタチ
日本のドラマ、やっぱり面白くて観てしまいます












スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/14 (Sun) 03:54 | # | | 編集
鍵コメさんへ

こちらこそ お久しぶりです
無事終わったんですね~♪お疲れさまでした
これから色々楽しめますね(^^)/
できたらまた鍵コメさんのキルトもまた拝見したいです~♡♡

またいらして下さいませ

2016/02/14 (Sun) 12:56 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する