

魚型で

ちょっと前、スリフトでこんな物をゲットしました
IMG_7266.jpg
ロッジのパーチパン(未使用品)

模様細かく形も本物の魚みたい

お菓子焼いたらどんな感じなんだろう? 

で、実践

初めについてたレシピ、、ディリーパーチブレッドという物を作ってみた

コーンミ-ルを使ったパンでディルや玉ねぎなどを入れます

これスナックとして食べるパンじゃなく

食事の時食べらるものだと思う

元々コーンミ-ルを使ったもの、、コーンブレッドとか 苦手なんだけど

載ってたレシピなのでトライしてみた
IMG_7290.jpg
焼き上がり

・・・・・・・うーん・・・・。

中は
IMG_7294.jpg
ちゃんと焼けてます 玉ねぎの香りがほんのり~悪くはない

で、食べてみました

・・・・・

・・・・

コーンミ-ルのあの食感?纏ってない?感じの・・・

やっぱり無理みたい

このレシピはこれまで!!!

次に 魚型といったらやっぱりたい焼きかしらん? 

焼いてみました

片面だけのたい焼き君
IMG_7354.jpg
↑みごとにのっぺらぼう 
IMG_7356.jpg
型から取り出してー。。あらん  あまり可愛くないー

同じ生地でビタを使って~
IMG_7363.jpg
ロッジの方は模様が細かくて素敵だと思ったんだけど

焼いてみたら うーんな出来。

焼き色焼き具合?

ビタの方は表面パリっとして焼き色もキレイ

ロッジの方は表面しっとりした感じ ケーキっぽい

あと姿模様がリアル過ぎかな  やっぱり。

この場合マンガっぽいデザインの方が愛嬌あって良い

味は同じで美味しかったですよ

で、ロッジでたい焼きー・・・・もう無しです

今度マドレーヌ生地で焼いてみよう。。 

いろんな生地で試そうと思います~







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

