スポンサーサイト


Lちゃんと秋色

昨日のハロウィンはとっても静かなハロウィンナイトとなりました

Trick or Treater の数ゼロでした 

こんなの初めてです

あっ、けど姪孫のLちゃんが

lea7に衣装見せた~いと夕方ちょこっと来てくれました
plc.jpg
海賊になりきってたLちゃん とってもキュート

グディーバッグにたっくさんキャンディ詰め込んであげました



今日から11月

10月半ばもう冬が来た~っと思う日もありましたが

植物をみるとまだまだ秋色

木々の色がとてもカラフルでキレイ

長時間チクチクすると目、肩、腰に来るので

ちょっと息抜きでカメラ持って外に出てみました

aca4.jpg

aca3.jpg

aca0.jpg


aca1.jpg

aca2.jpg

aca6.jpg

aca5.jpg

紅葉した木々や風に揺れるススキ

いいねぇ~

この季節の色を満喫しなきゃ 


けど何か足りない。。

そう、黄色い銀杏がないんです

この辺りでは銀杏の木は育たないそう

見れないのが

ちと、寂しいなぁ。。





さて、、またチクチクチクの続きやらなくては 


ご訪問ありがとうございました





スポンサーサイト

コメント

素敵な街並みですね~。
映画のワンシーンのようです・・・。
銀杏、育たないんですか、なんだか淋しいですね。
それにしてもかわいい海賊ちゃん、たくさんお菓子あげたくなっちゃいますね!

2013/11/02 (Sat) 07:45 | にじぐみ #- | URL | 編集

可愛い海賊がいる~。^^
ハロウィーンは人が少なかったみたいだけれど
感謝祭やクリスマスは、ご家族の近くで賑やかよね♪
楽しそうだわ~。

わわわ!すっごい綺麗な景色だね!
いいな~、私もこういうところに住みたい。^^

2013/11/02 (Sat) 09:04 | Bee #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

目の前道から撮った眺めなんです
お洒落な家が建ち並んでて
家の中どんなしてるんだろうって興味津々です
銀杏育たないようです
紅葉の季節、、モミジの葉とイチョウの葉って
あって当たり前~だったので、何か物足りなく思います。。

海賊Lちゃん、お顔半隠してしまいましたけど
立派なお髭も付いてたんですよ~^^
超・キュートでした

2013/11/02 (Sat) 19:37 | lea7 #- | URL | 編集
Beeさんへ

ノリノリの海賊ちゃんでしたよ~
Lちゃんママもお顔は海賊になってました

っていうかBeeさんちのマイムはDayちゃんだったの?
すっごく大人っぽくなりましたね~
最初Beeさんのお友達と思ってしまいました

そうそう、これからのホリデーシーズン
どんなものか楽しみです
このご近所で毎年どちらかの家でクリスマスパーティーをするそうです
パーティ-も楽しみなんですがお宅拝見がもっと楽しみかも~^^

2013/11/02 (Sat) 19:47 | lea7 #- | URL | 編集

わー、綺麗な景色!
本当に映画のワンシーンみたいな光景。
寒いのは苦手だけど、雪景色が楽しみになりそう。

可愛い可愛ーい海賊ちゃんね^^

こちらでは銀杏のシーズンを迎えました。
今年は台風の通過が多かったから、強風の影響もあったみたいです。

2013/11/02 (Sat) 20:27 | むっちゃん #- | URL | 編集

昨日、こちらに訪問してコメントを書いたのですが
なんだか調子が悪くて・・・
何度も挑戦したのですが結局コメントを残せませんでした(^^;

赤、黄色、オレンジ・・・
鮮やかな色が目を楽しませてくれますね♪
落ち葉の絨毯も素敵☆
でも、銀杏が無いのは少し残念ですね。

2013/11/03 (Sun) 01:28 | あっぷる5 #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

景色は気に入ってます
緑(今は赤ですが)が多くて空気が美味しい~
雪が積もったとこを早く見てみたいです~
銀杏の季節なんでよね~
去年の今頃、、ぎんなんを沢山拾って調理してたこと
思いだします。。

あ~、むっちゃんさんのとこ台風の被害は大丈夫でしたか?

2013/11/03 (Sun) 14:31 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

今の季節、ほんとカラフルでつい木や葉を見てしまいますよね
落ち葉も楽しませてくれます
けど、いつかリーキでかき集めないと
落ち葉の数半端ではないので凄いことになってしまいそうです(汗)

去年あっぷるさんから教わったギンナンを新聞紙でくるんで
レンジでチン!またやりたかったんですけど
できませ~ん  ほんと残念

2013/11/03 (Sun) 14:46 | lea7 #- | URL | 編集

秋から冬へ移る季節の空気感がとても伝わりますね~
写真を眺めているだけで、自分もそこにいるような気分になります

日本よりも気温が低いからなんですかね~葉っぱの紅葉が見事!です

lea7さんの海外生活レポは読んでるだけでとても癒されます♡

2013/11/04 (Mon) 19:12 | ミンク #DdiHOXp. | URL | 編集
ミンクさんへ

伝わりました?嬉しいです~♪
気温や陽の当り方でいろんな色を見せてくれます
一番上の画像、、木の名前未だ覚えてないのですが(汗)
鮮やかになるとは知りませんでした~

こちらの生活で面白いことあったり、珍しいことあったりしたら
アップしていきますね~
揺る~いブログですが宜しくお願いします^^

2013/11/05 (Tue) 18:55 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

