スポンサーサイト


金柑

日本に居た時、金柑なんて買って食べたことないんだけど

というか叔母の家に金柑の木があり

実が生ると貰ってたので。

けどあまり好きな方ではありませんでした




先日アジアンストアに食材買いに行ったら

金柑が売ってました

なんか懐かしくて買ってしまいました
IMG_7381.jpg
そのまま食べようかと思ったのだけど

手が伸びず・・・

ちょっと工夫して

少しを蜂蜜煮に  お正月じゃないんだけど(^^;)

そして残りでジャムを作ってみました
IMG_7391.jpg
まだ味見もしてないの 笑

なんか怖い   何が??  思いっきりがでない・・・

きっと美味しいはず よね

明日の朝食のトーストに塗ってみようと思います





スポンサーサイト

コメント

No title

金柑、私も少し苦手です・・・^^;
でもきっと甘露煮やジャムは美味しいと思います!
ヨーグルトとかにも合いそうですね。

2016/03/02 (Wed) 01:41 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

金柑、、ちょっと癖ありますよね~
って分かっていたのに
今だったら食べれるかも?!と思い買ってみたのだけど
やっぱりそのままでは食べる気が・・・(^^;)
今朝トーストに乗っけて食べましたよ
ジャムはほぼマーマレードみたいでいけました♪
蜂蜜煮はやっぱり金柑金柑してて(汗)・・・
明日はヨーグルトにのっけてみます♪

2016/03/02 (Wed) 17:13 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

