今年も行ってきました

小さな町のキルトショー

今年も行ってきました

去年は歴史館で開催されてたので

今年もそこだと思って行ってみると違ってましたー


開催されてる間は沢山の人が通りを歩いてるのに

(↑田舎に住んでるアメリカ人、通りを歩くってこと余りされないので たまに人歩いてると、つい見てしまいます 笑)

この時は人の姿有らず、、

え、日程間違えた?かと思いました

恐る恐る歴史館に入って受付の人に聞いてみると

今年は会場が変わったと言われ 、、新しい場所も教えて貰い。。

あぁ~そーだったのね  ちゃんと調べとくべきでした・・

っといてもそこから車で数分のとこだったので、まぁ、良しとします。

朝一、空いてる時にみてこうと思ってたのに

着いた時にはもう混雑 仕方ない 

っといっても1時間位で見終える規模なんですけどね 

っで、見てきました

場所柄、カントリースタイルのキルトがほとんどです
IMG_0613.jpg

IMG_0621.jpg
フリーモーションのキルティングが多い中、このキルトは珍しくエコーが入ってました

IMG_0615.jpg
クリスマスキルト、、これ可愛い~

キレイに作られたキルトが掛ってるのに、使われてるのはどれもスカートなんかを掛けるハンガー  

簡単に掛けられ便利だからなんでしょうけど  けどもうちょっとねぇ・・
IMG_0616.jpg

IMG_0629.jpg

IMG_0624.jpg
この空間素敵です

IMG_0611.jpg
これが可愛くて~

下の方、キットが置いてあるんだけど

まじ、買って帰ろうかと思いました

だけど作りたいハワイアンキルトが沢山待ってて

こっちまで作れる余裕どう考えてもないので諦めました

IMG_0607.jpg
キルトの先生がお教室に通われる姿なんでしょうかね  可愛い

IMG_0625.jpg
これ、針山ー   これまたカワイイ
IMG_0626.jpg
ジェロ型を使ってカップケーキ風?それともお花?に仕立ててあります



今年も可愛い生地やお道具が沢山売ってたのだけど

去年買ったカットクロスまだ使ってもないしタンスの肥やしになりそうだったので

生地は何も買わず

キルティング針だけ買って帰りました










スポンサーサイト

コメント

No title

キルトとアンティークや全体の雰囲気がとってもいいですね~
この雰囲気に惑わされず色々あった中で針しか買わずに我慢したle7さんはすごい!私だったらあれもこれもと欲張って買い占めただろうなと想像します(お値段にも寄りますが。。。)こういうのを見てまたキルト作りの意欲がUPしたのではないでしょうか?

2016/03/06 (Sun) 14:04 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

こちらの人って飾り方上手ですよね(ハンガーは違いますけど)
古い物を混ぜ合わせ良い空間作ってます
こういうセンス私は全く持ってないので勉強になります
誘惑、刺激いろいろありましたよ
生地もね可愛い柄の沢山あったのだけど
ハワイアンキルトに使えるようなのは無かったので買うことはしませんでした
けど、あのキルトのキットほんとに迷って
たまにスリフトでやる”手に取る、戻す”を数回やってしまいました 笑
意欲・・今作ってるの早く終わらせ次のに行きたいです^^
けど~なかなか進みませんー汗

2016/03/07 (Mon) 07:08 | lea7 #- | URL | 編集
No title

ハンガー(笑)あと一歩頑張ってほしかったですねv-290
ディスプレイの仕方、素敵ですね~。
針山も(作っただけに)気になりました!
ほかの方の作品ってやっぱり刺激になりますね☆
私もいっぱい刺激受けてこよ~!

2016/03/08 (Tue) 07:00 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

去年もハンガー使われてて あれれ・・・と
思ったのですが今年もこんなだったので
こっちじゃこれ“普通”なんでしょう (^^;)
ディスプレイね、ほんと上手くてアメリカ人のお宅をお邪魔した時も
見惚れてしまいます
針山もいろんなスタイルで作れるんですよね~
にじぐみさんが作られてた”The Hawaiian”のも素敵です
渡ハ、もう直ぐなんですよね~
良いなぁ~

2016/03/09 (Wed) 08:21 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する