春かな と。。

ポカポカ春日和だった昨日

冬の間ガレージの中に避難していた植物を外へ出そうと

ガレージに行くと

パタパタ羽ばたく物が・・・

鳥です

その前日も暖かだったので日中ドアを開けっ放しにしてたので

その間に入り込んでたようです
IMG_7411.jpg
愛車の上、2か所落し物が・・・

車、ちょっと汚れてもいたので洗車することに

洗った翌日、、今日は雨でござんす 

よくあるパターン   洗うと雨

天気予報みてから洗うのが良いんだろうけど

みて雨マークが全然ついてなくてそれで洗って、、っで雨降るってこともよくある

あ、鳥の続き
IMG_7407.jpg
ドア開けたら直ぐに飛んで行きました


あ、植物の続き

アロエ、アイビー、アスパラガス、おお3ア

それからフェイジョア 名前知らない観葉1つを外へ出してあげました

陽が足りなかったガレージの中

枯れた部分があったり薄緑でひょろーんとした状態で生き続けてました

気になるのがフェイジョア  ちょっと怪しい状態です

明るい陽、新鮮な空気、そよ風受け元気に復活しておくれ 


冬の間もずっと外で過ごしたストロベリー
IMG_7413.jpg
見事に枯葉

そんな中に緑がちょこっと顔出してます

枯葉を取り除くと
IMG_7417.jpg
新しいの育ってました 

これ、3代目です

実が生るよう肥料をあげないとね  

肥料ないので買いに行かなくては。


こっちでは
IMG_7415.jpg
ヒヤシンス

開花が楽しみです



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する