栗とアロハ

日本の食材が少なくなってきてたので

インターナショナルマーケットへお買い物、行ってきました

今回ゲットしたのはお味噌、マヨ、ソースなどの調味料

これからの季節食べたくなるおでんの素&具、新鮮なお魚、

お菓子などなど

日本では当たり前に売ってる物ばかりですが

こちらでも買えるなんて非常に有り難い

なにより嬉しかったのは栗を買えたこと~

ここに住んでる限り栗は一生食べられない (ちょっと大げさ 

思ってたので見つけた時は超嬉しかったです~

wcn.jpg

さて、この栗をどう調理しようかなっと。。。

私的には渋皮煮とか栗ご飯で満足なんですが

家族にはあまりうけません。。

去年作ったモンブラン、見た目、糸こんにゃくのてんこ盛りでしたが
mcpj.jpg ねっ、、糸こんにゃく。。
それでも味は受けたんですよ~

手間がかかるけど家族が喜ぶ方を作った方が嬉しいから

モンブラン、再チャレンジしてみます

また不格好に作ってしまうかもしれませんが美味しかったら良いんです^^


それから、、こういうのもあったのでつい買ってしまいました 
hpcaass.jpg
パンケーキミックスとアロハしょうゆ~

パンケーキも近いうち作ってみま~す 




ご訪問ありがとうございました




スポンサーサイト

コメント

わー、栗だ♪
売ってて良かったですね!
さすがに銀杏は売ってなかったでしょ?(笑)
昨年の手づくりモンブラン、とっても美味しそうでしたものね。
見た目はともかく、やはりお味が一番ですからね!

アロハ醤油・・・お味が気になりますね(^^

2013/11/06 (Wed) 00:13 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

そうなんですよ~
あっぷるさんのとこで栗みた時には
涎たらしてみてました~(冗談)^^
ギンナンはなかったです~残念。。
また今年のモンブラン笑って下さい
今日は渋皮煮までやりました
多分明日にはモンブランになってると思いますので~
味だけは失敗しないよう頑張ります!

アロハ醤油、前からずっと気になってたんですが
今回やっと買ってみました
お味、後ほどリポートしま~すねっ♪

2013/11/06 (Wed) 15:55 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する