スポンサーサイト


いろんな花と卵

蘭の花が咲きました
IMG_7482.jpg
この蘭、一昨年買った物

その時は2本仕立てで花が咲いてたのだけど

翌年、今年と、1本しか花茎が伸びませんでした

花数も2コと、、ちょっと寂しいけど

今年もキレイに咲いてくれて嬉しいです


そして庭では

水仙
IMG_7428.jpg
ヒヤシンス
IMG_7455.jpg

IMG_7499.jpg
春の花が並びます

このヒヤシンスが生えてるとこ

松?の木の下なのですが

写真撮ろうと腰下ろすと

ひゅひゅひゅひゅといって羽ばたいていった鳥

そして屋根の上に止まりました

ダヴみたいです

そして私をずっと見てます

飛び立った辺りを見てみると

卵が2つ
IMG_7497.jpg
この間までは何も無かったのに最近巣作りして産みつけたんですね

驚かせてしまったようです

もうここ邪魔しに来ないからちゃんと孵らせてあげてね~

っと上見ていったけど通じたかな?・・ 


あ、昨日スーパーに行ったら

ヒヨコの着ぐるみ着た人から

卵貰いました  なんか子供になった気分 
IMG_7504.jpg
中にはチョコレートが2つ

今週末はイースターですからね

我が家にはもう関係ないことだけど

子供達が小さかった頃は楽しいイベントの1つだったなぁ。。

  



スポンサーサイト

コメント

No title

わ〜、胡蝶蘭が綺麗に咲きましたね!
私、この色がすごく気に入っているんです♪
本当に可愛い色ですよね💗
家にあるのはすごく平凡な色なんですよ(> <)
まあそれでも毎年きちんと咲いてくれるだけ有り難いんですけどね(^^;

イースターに合わせたかのように可愛い卵が♪
きっとまた親鳥は戻ってくるでしょうね(*^^*)

2016/03/25 (Fri) 23:14 | あっぷる5 #- | URL | 編集
No title

やっと咲きましたね!!私のも2本仕立てだったけど今年は1本しか出てきませんでした。でもこうやって綺麗に咲いてくれて嬉しいですね。水仙やらヒヤシンス、春ですね。
エッグハンティング、一度でいいからやってみたい私。。。

2016/03/26 (Sat) 14:26 | Yumi #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

はい、今年も咲いてくれて嬉しいです
これですね、画像では白ピンクな色なんですが
実際はこれにおうど緑がかった色してて、
これがまた渋可愛い色で好きです
花も後半になるとそのおうど緑色が抜け画像のような色になるんですよ
蘭もいろんな色があってお店で見てると全て欲しくなります 笑
けどそんな沢山育てること私には無理なので^^;
持ってるのを大切に育てていきたいです

昨日鳥の巣のとこ遠くからみたら親鳥戻ってました~良かったです
去年とか一昨年とか巣を発見した時
私にとっては珍しい物だったので、よく見に行ってたんです
それが鳥たちにとっては迷惑だったみたいで
離れていってしまいました
今年はそうならないよう我慢我慢^^ 遠くからたまに眺めるだけにします

2016/03/27 (Sun) 10:13 | lea7 #- | URL | 編集
Yumiさんへ

蕾膨らんでから咲くまでかなり時間かかりましたけど
やっと咲いてくれました~♪
ね、花2つ ちょっと寂しいー笑
Yumiさんとこのように沢山花つかせたいんだけど
陽当たり、気温などがいまいちなんでしょうかね。。
それでも毎年咲くのでその間は楽しんでます
2本仕立てもYumiさんのとこでは上手くいきそうですよね

エッグハンテイングね、、隠す方も面白いけど探すのもワクワクですよね
幼稚園生のころ遠足の時、卵ではなかったけど物探しゲームとかやってたな
探すの楽しかった―またやりたい^^

2016/03/27 (Sun) 10:25 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

