桜♪

IMG_7523.jpg
桜が咲き始めました 

先週末気温が25度くらいまで上がり暖かくというか汗ばむほどの陽気だったので

蕾も緩んでしまったようです 

しかし昨日今日と気温はまた下がり10℃前後に・・

こんなだから一気に咲くって事はなさそう。。

その方が長く楽しめて良いかも 

2年前にこの桜 、曙を買った時は2m前後だったのに

今は3mくらいあるでしょうか

かなり生長しました
IMG_7518.jpg
木の下の方にあるネットとぶら下がってる物
IMG_7519.jpg
これは鹿対策です

ネットは雄鹿から木を擦られないようにする為の物

(成長してカバー出来てないとこが・・ネット追加した方が良さそうなんだけど。。)

初めネットだけしてたのだけどこれだけじゃ不十分だったので

下げ物も追加

これは鹿が嫌う臭いが入ってるという物

これ下げとくと全く近寄りません

以前は鹿が嫌う臭いのスプレーをしてたのですけど

雨が降る度スプレーし直さなくてはいけなかったので

これに変えてみました

今のとこ害なし。良い仕事してくれてます



今までに3本の桜の木を植えました

1本はソメイヨシノで何度も鹿被害にあい、とうとう駄目になってしまいました

もう1本は曙でこっちは根を蟻にやられて駄目に・・・

残るはこれ1本、被害に合わないよう、よ~く監視  してる毎日です  







スポンサーサイト

コメント

No title

わ〜、桜が咲き始めましたね🎵
もう3メートルにもなったのですか!?
生長が早いですね!
でも、3本中2本がダメに?
勿体ない〜
せめてこの残った桜は何としてでも守って下さいね。

2016/03/30 (Wed) 01:57 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

まだ数輪なんですけど咲きました♪
曙はすっごく大きくなるタイプの桜みたいです
どこまで大きくなるんでしょうね~楽しみです
植えた位置も正解で、家の中からよく見えるので
しょっちゅう眺めてますよ~
この間、あっぷるさんのとこで書きましたけど、、
こっちに来てから既に幾つもの花、木を枯らしたって・・
これもその中の物です~i-227
ほんとです!残った1本大切に守っていきますー!!から ^^

2016/03/30 (Wed) 07:32 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する