スポンサーサイト


モンブラン

先日買った栗を使って

モンブランを作ってみましたよ~ 

cnmc.jpg

小ぶりで盛りがちょっと足りませんでしたが

去年作ったのと比べるとかなり進歩しました 

なんとか、モンブランと呼べそうです 。。

ちょっと味見してみたら。。美味しい~しっ。。

今日のおやつタイム楽しみ

それまで冷蔵庫で冷やしときま~す


ご訪問ありがとうございました





スポンサーサイト

コメント

わぁ!上手にできてるー!すごいなー!
私はざっくりとアップルケーキを作りました。
沢山作ったので、小分けにして冷凍室へ・・・
冬眠準備、万端です^^

台風は大丈夫でしたよ。ありがとうございます♡

先日、どなたかへのコメント返しで
銀杏の食べ方について触れてらっしゃったのが気になってます。
いつも湯がいて冷凍保存してるんですが・・・
美味しく食べられる方法、ご存知でしたら是非教えて下さいね^^

2013/11/08 (Fri) 21:34 | むっちゃん #- | URL | 編集

すごい!美味しそう♪
昨年のは昨年ので美味しそうでしたけど、
今年はまた一歩前進しましたね(^^
素晴らしいです〜☆
私は作ったことも無いので
人のことを評価できる立場ではありませんけどね(^^;
でもちょっと作ってみたくなったわ〜
来年はLea7さんを見習ってモンブランに挑戦してみようかな(^^♪

2013/11/09 (Sat) 00:38 | あっぷる5 #- | URL | 編集
むっちゃんさんへ

今年、やっと『モンブラン』ってよんで良さそうなのが
出来たので自分でも感激してます(笑)
アップルケーキですか
これからリンゴの季節でもありますからね~
私も作りたくなってきました^^

ギンナンですね~★
あっぷる5さんから教えてもらったんですよっ
ただ新聞紙にくるんでレンジでチンするだけで
(ねっ、あっぷるさん、、これだけで良かったんですよね?!・・)
あっという間に美味しく頂けます
あと、HAMさんから教わったのは
油で揚げて塩ふって頂く。です
いろいろお試しくださ~い

2013/11/09 (Sat) 15:17 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

なんとか出来ましたよ~e-319
私も頑張ればまだ進歩するんです~(笑)
それと、モンブラン専用の口金を使ったから
それらしく仕上げること出来たんです
お道具、持ってるとやっぱり違いますね

あっぷるさんちは栗の木があるから
いくらでも作れそうですね★
来年是非是非作ってみて下さい~

2013/11/09 (Sat) 15:30 | lea7 #- | URL | 編集
ギンナン

はいは〜い!
銀杏は殻付きのまま新聞紙に包んで
電子レンジに入れて「チン」
時間はテキトーで(笑)
ただし、あまり長時間やると爆発する(弾ける)のでご注意を!

2013/11/10 (Sun) 01:33 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

あっぷるさん
ありがとうございます

そうでした、去年レンジにかけた時
爆発音^^が何度か聞こえたので恐る恐る中を覗いてみたのを
思いだしました~(笑)

2013/11/10 (Sun) 09:56 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

