スポンサーサイト


桜 吹雪

今日の桜です
IMG_7536.jpg
この間はほんの数輪咲いてただけでしたが

今は開花だいぶ進んでます 


ところで桜吹雪という言葉があるじゃないですか

桜の花びらが風で散り飛ばされて吹雪みたいになってるの。。


こちらはまだ花が散るような状態ではないのですが

只今 桜 吹雪、、桜&吹雪になってます
IMG_7542.jpg
本物の雪が降ってるんです

花蕾、痛まなければいいけど・・



これ見てると去年の秋を思い出します

パッションフルーツの花がやっと咲き始めたと思ったら

寒波に襲われ

沢山付いてた蕾がパーに 

こちら、緑が多くて植物がよく育つとこだと思ってたけど

実は育てるの難しいとこなのかもしれない・・

冬、寒いとこではあるのだけど

4月に雪って・・・止めてよー!!

ガンバレ 桜 




スポンサーサイト

コメント

No title

桜と雪、凄い光景ですね。
せっかく綺麗に咲いた桜、痛まないようにお祈りします。
桜、頑張れ〜

2016/04/03 (Sun) 02:07 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

4月に雪、、
なんでしょうね~ちょっと前までほんと暖かくなってこれからガーデニング
始められるかな~なんて思った矢先 雪ですもん
始めてなくて良かったです
この日、雪は3時間程振って止みました
桜の花、そのまま無事に残ってたのでホッとしましたよ
他にもこぼれ種から顔を出してたビオラも無事でした
良かったです本格的にガーデニング始められるのって5月位まで待った方が無難みていです
お店にはいろんな植物が売られ始めたのですがもうちょっと我慢することにしました ^^

2016/04/04 (Mon) 07:30 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

