最近見つけた美味しい物/名前の由来って。。

昨日朝外を見てビックリ

また真冬に戻ったのかと思いました
IMG_7567.jpg
折角芽を出し始めた植物たち

もっと出ようか、まだ留まるかこんがらがってると思う

ウチの桜、一応無事です 



タイトルの”最近見つけた美味しい物”

これ↓最近発売された物なのかな?、今まで見たことなかったのですが 見つけました 
IMG_7570.jpg
冷食のカリフォルニアロール

自然解凍して頂きました
IMG_7576.jpg
まあまあの味、、悪くないので冷凍庫にストックしとくのもいいかな

食べたくなったらいつでも食べれるので 

ところで、こっちで使われてる商品名やブランド名、レストラン名など・・

なんで?と思うの結構ある

このロールはバンザイ社の物  まぁ~まだ響き良い方だと思う

よくみるニンジャもそうだけどゲイシャやトモダチ   ゲイシャって何?意味分かんない

他にもいろいろ、あるある・・・

そう言えば日本に居た頃ボランティア先のアメリカ人に言われたことがあった

日本のレストランやらラブホテルなんかに付けられてる名前

西洋人の名字が使われてるとこみたことあるけど

なんでそうなのかちょっと可笑しくなるって

あ、確かに・・・

そんなこと言ってると私のlea7 って何?ってなってしまうな~ 

こう名乗り始めて6年弱

あの頃のハワイ好きの私は、何か運が良い名前をと・・・

ハワイ語で喜び、幸福などを意味すlea

それにラッキー7の7をくっ付けて

lea7

あ~なんて単純なネーミング 

人の事言えないね 


いいんだけど。。。


そして最近の美味しい物の続きです
IMG_7580.jpg
パッションフルーツの文字を見つけたからには

試さずに居られない 

マンゴーとパッションフルーツのジャーベット

もうちょっと濃い黄色かと思ったら

薄目の色

しかしパッションフルーツとマンゴーの味しっかりしてて美味しかったです


って、かってに食べ物リポートでした  







スポンサーサイト

コメント

No title

日本もまた寒の戻りで東北から北の方では雪が降ったようです。
こちらの地方も雪こそ降らないものの北風が冷たかったですよ(> <)

カリフォルニアロール、解凍するだけで食べられるのは良いですね!
日本にいればちょっと回転寿司へ…なんてできますけど
そちらではそう言う訳にもいかないでしょうからね。

確かに、面白い日本語がが溢れてそうですね(笑)
以前、漢字の書いてあるTシャツが人気だとかでテレビで紹介されてましたけど
意味の分からない漢字が並べてあったりして(笑)
逆に日本でもそんな風に意味も無く使われてる単語とかたくさんあるんでしょうね。
lea7さんの名前の由来、やっと分かりました(笑)
幸運に恵まれそうな良い名前ですね☆


2016/04/12 (Tue) 01:37 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

日本のニュースを観ても思うのですが
日本が寒いとこっちも寒かったり
暑い時は同じように暑かったり、、追って追われてな感じだなーって
ここ緯度的日本で言うと東北辺りなのでやっぱり寒い方なんですよね。。

そうなんですよ、回転寿司が近所にあれば良いんですけど
ウチ辺りはないのでこのロールは有り難いです
最近はスーパーでもお寿司置いてるとこが増えこれまた有り難いです
ロール系とエビ、マグロ、サーモンが多いかな
タコとかアナゴとか、、こっちの人からするとキモ系?^^のはないんですよー残念

日本語ですよね、、
これまたボランテイ先の方だったんですが、日本語で自分のお爺さんお祖母さんって何て言うのと聞かれ
祖父母と言ってたところ数日後にその方の腕に″祖父母”の刺青が入ってたのにビックリ@@
私、祖父祖母大好きだったのよって
それだからって刺青にしてしまうとは思いもしませんでした
なんでしょう、日本人の特に若い子に横文字がうけるように
西洋人には漢字がうけるんでしょうかね。。。私とあまりかわらない年齢の方だったんですけどね

lea7ですね、、運が付いて欲しいと願ってそう名乗ってみたんですけどね 運ついたかどうなのか。。 (^^)

2016/04/12 (Tue) 15:05 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する