18年間ありがとう

昨夜の熊本地震

地震慣れしてない九州の方達には

さぞかし怖かったことと思います

丁度その時間はこちらででもNHKのライブニュースが観れてる時で

地震が発生したことも同時に知ること出来ました

実家がある長崎も震度3とか4とか出てて

直ぐにラインで電話してみたものの

繋がらず、、

(ウチの父母、使わない時はスマホもインターネットも電源切った状態にしてるので 汗)

メッセージだけ入れてました

その後数人の友達にライン送ると

”早っ”と返ってきました

そういうグローバルな時代なんですもん w

で、皆無事だし被害もなかったってことで安心

その後、実家から電話掛ってきました

こちらも無事、被害なし だったのでほんと良かったです


今回被害に遭われた皆様方に対して心よりお見舞い申し上げます

これからしばらく余震続くかと思いますが

皆さまどうか気をつけ過ごして下さい




タイトルの”18年間ありがとう”は

ウチのマットレスのとこなんです

今使ってるマットレスは18年前ハワイに住んでた頃買った物

その年のタックスリターン全額使って買ったんだった 笑

それから半太平洋渡り日本の西へ

そして東へ、それから太平洋渡って今の場所まで

ずっとお供してきたマットレス

使ってるタイプのマットレスの寿命は約10年と言われる中

倍近くの時間を一緒してきました

そのマットレスとも明日でお別れです

私的にはまだまだいけるんじゃないかと思うのだけど

どこかの安いホテルのマットレスより全然良いコンディションだと思うのです

しかし旦那的にはもう限界だそうです

逆流性食道炎持ちの旦那は枕を高くして寝ることも多く

そんなこともあり買い直すことにしたのです

今回買ったのはリクライン出来るベース
motion-perfectIII-550x360.png
頭の方だけではなく足側も

そしてマッサージ機能付

マッサージと言ってもバイブレイション程度なのだけど。

この上に専用マットレスを乗っけて使います

普段から眠りが浅いと言ってる旦那

これで少しでも質の良い睡眠が出来ると良いのだけど。。。



スポンサーサイト

コメント

No title

リクライニングにマッサージ機能付き!優れもののマットレスですね。これならいびきも解消できそう(笑) 私もドクターに頭を高くして寝なさいと言われました。でもそうすると翌日首が痛いのよね。昔首が痛くて整形行ったら枕を低くして寝なさいと言われているので さあ どっちで寝るべきかと悩みます・・・

地震、怖いですね。実家のみなさん無事で何よりです。今度はエクアドルで大地震だそうですね。
地震の無いハワイで良かった・・・そちらも地震には縁がなさそうですがどうなのかしら?

2016/04/17 (Sun) 14:00 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

届いてから2晩、、今のとこと鼾聞いてないです 笑
逆流性には頭高い方が良いんですけど、そっかー
首いが痛い場合は低い方が良いんですね・・・
リクラインなら上半身から上がるので
首だけが痛くなるってことは無いので良いんですけど
旦那が求めるベッドと私が求めるベッドって違うんだなと思いました
硬さとかリクライニングの高さとか・・
キングサイズのベッドを置けたらそれぞれ好みのマットレスを並べて使うこと出来るんですけど
クイーンは出来ません
スリープナンバーベッドのお店にそれぞれが求める硬さにリモコン1つで換えれるマットレスがありました
あれ、良かったんだけど高値で手が届きませんでした 苦笑

長崎の方は揺れは何度もあったようですが被害はほとんどなく良かったです
熊本、大分は大変なことになってますね
エクアドルも・・
これ以上被害が広がらなければいいんですけど。
こっちは大昔に1,2度地震あったそうですが ほとんど心配しなくていい所みたいです
何が心配って竜巻が~・・・



2016/04/18 (Mon) 05:49 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する