コンコンコンっと

今までブログで何度も書いたことある“鳥ネタ”

今の季節は特にそうなのだけど

ここ、鳥が多い 

朝方、鳥の声で目を覚ますこともしばしば。。。

少数のさえずりだと耳に優しいけど

朝はそんなもんじゃない

一言でいうと ”うるさい” でしかない

だけど日中は少し静かになる

そんなある昼下がり
[広告] VPS

横向き  スンマセン    音声をお楽しみ下さい

ピヨピヨピヨと聞こえる中

コンコンコンと響き渡る音

お分かりと思いますが、これウッドペッカが木をつついてる音なんです

木の中に居る虫を探し食べる為

巣作りや求愛、縄張り主張の為に木をつつくそうです

で、、木だけをつついてくれたら良いんだけど

たまにウチの屋根や雨樋をつつくことがあるんです

昆虫  がいるみたいで 

そのつつく音がうるさくて 

休みの日とかちょっと長寝しようと思っても

上からコンコンコンと激しくつつく音

寝れたもんじゃありません

 




先週末 マットレス届きました
IMG_7612.jpg
まだ慣れないので

思ったほどの熟睡出来てません 







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する