スポンサーサイト


Atlantis Submarine 1

楽しみにとっておいた

アトランティスサブマリーンのキルト

始めることにします 

IMG_7666.jpg
*Nani Quilt nana先生デザイン*

レイアウトしてピンまで打ったとこです

ここに来るまで何度も生地ずらして位置調整  

これで何とか落ち着いた感じです 

ここまでなんだけどかなり達成感ありー 

けど、先は長しです 



生地は今回もKONA

色はROYAL X  ○○ER

○○のとこ、値段シールが付いてて 

一応シルバーっぽい色選んだので

SILVERだとは思うのだけど家帰って

色見本見てみたら

○○ERって OYSTER オイスターしか載ってなかった

でもオイスターの色とはちょっと違う感じ・・

私が持ってる見本帳に載ってない色、他に沢山あるみたいなので

やっぱりこれはシルバーよね きっと 

画像では白にしか見えないでしょうが・・

シルバーですよ  ←しつこい

この色合い気に入ってます 




スポンサーサイト

コメント

No title

lea7さん、カットなさったのですね~

ROYALと合わせた○○ERが気になって、早々私もコナの色見本見てみたのですが
薄い色にはERが付くのなかったです。
でも、ブルーにシルバーってかなり魅かれます^^

2016/04/24 (Sun) 18:57 | nana #2OPm.WFI | URL | 編集
nanaさんへ

手に汗握ってのカットでした(^^;)
生地にハサミ入れる時、いつも緊張状態 (笑)なのですが
こちらのアトランティスは絶対ミスしたくなかったので
特に時間掛かってのカットでしたー

生地買う時に何色か知りたいのでチェックするのですが
書かれてるとこに付いてたシール、、ちょこっとだけ剥がしてみようとしたら 
破れそうだったので止めました 笑
シルバー色だから ERはきっとシルバーのERですよね w
水中らしい色合わせになるかなと思って選んだのですが
なかなか良かったと思います
仕上がりを早く見たいですが はぁ~今回も時間掛りそうです~

2016/04/25 (Mon) 06:24 | lea7 #- | URL | 編集
No title

かなり出遅れたんですけど・・・素敵ですね!
ERは気になるところですが(笑)素敵な色合い☆
カットって緊張しますよね、物が大きくなればなるほど・・・。
私までワクワクです。

2016/05/04 (Wed) 08:16 | にじぐみ #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

海もの 良いですよね~
こちらのデザイン、タコとかクジラとか~
いろんな生き物が居てチクチクしてて楽しいです
そういうとにじぐみさんの海シリーズもそうですよね^^
ほんと今回のカットは特別緊張でしたー
そうそう、小物だと布にも余裕がありやり直しも直ぐできますけど
大きい物になるとズレとかカットのミスとか・・
やり直しも大変だし 神経使って疲れました (^^;)


2016/05/05 (Thu) 07:03 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

