マカデミアナッツクッキー

ちょっと前タックスサービス事務所から頂いてたウォ-ルマートのギフトカード

それを持ってお買いものへ 

そこで見つけた  ベーキング用のマカデミアナッツ 

味付きマカデミアは売ってるとこに売ってるけど

ベーキング用のは見たことありませんでした

なのでこちらで見つけたマカデミア買って帰りましたよ


袋の裏に付いてたレシピを使ってクッキーを焼くことに 

アメリカのレシピで気をつけないといけないこと

分かってたのに

この日はそれが頭になくて

そのままやり始め~・・・

バターと砂糖を合わせたとこで

思い出した

半量で作るべし

ってこと。

既に遅かったので、そのまま作りました
IMG_7600.jpg
トップにホワイトチョコが見えてますが  

チョコだけでもこの量。

それにマカデミアナッツ1袋分全て投入です

やはりかなりの量の生地が出来ました

全て焼いても食べきれないと思い半量を冷凍保存することに

で、半分だけ焼いて、それでも36枚焼けたかな。。

全部焼いてたら72枚くらい?

やっぱり多すぎー

半量にして良かった
IMG_7604.jpg

焼き立てクッキー半分に割って匂い嗅いでみる

香ばしいマカデミアの香り 

おおー ハワイー  

というかハワイのお土産の香り  でした

食べると口の中チョコチップとマカデミアがゴロゴロ

ちょっと多すぎじゃないかい?と思うほど・・・

今度作る時はチョコ、ナッツの量、ちょっと控えめでいこう

その前に冷凍庫の生地消費が先だった。。。


コナコーヒーとマカデミアナッツ&ホワイトチョコクッキー

ハワイを味わえたこの日のおやつなのでした~



スポンサーサイト

コメント

No title

やっちゃいましたね!本当に量が多くて日本のレシピからしたら考えられない量ですよね。美味しければ許すけどまずかったら怒りますよねー ここまでハワイの香りが届いてきそうーーってハワイに居ますが・・・
ベーキング用のマカデミアナッツってあったんですね、私も知らなかった。ウォールマートへGOだわ

2016/04/25 (Mon) 16:22 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

たまにやってしまうんですよね~
このクッキーは美味しかったから全部焼いてても
直ぐに完食してたかもしれないけど
いや、やっぱりぶっ続け食べるのはやっぱり無理  飽きそう(^^;)
こっちに居ても探せば少しはハワイの物得られるけど
やっぱりハワイの景色、風を感じながらハワイ物頂くのが良いですよね~
あ~恋しハワイイ~

2016/04/26 (Tue) 05:35 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する