スポンサーサイト


ハンギング用の花飾ったのだけど・・・

先週ホームセンターでハンギング用の花買ってきました

その日の内

バックポーチに飾り、ちょっとルンルン 

それから数日後

ああ、来客ありー

IMG_7680.jpg

ダヴです

以前ここにアイビーを飾ってました

その時はハウスフィンチが巣作りしてて

数回ダヴがそこ乗っ取ろうとしてましたが

結局ハウスフィンチが陣取りました

その時困ってたのがアイビーへの水やり

アイビーは多少水やらなくても簡単に枯はしなかったんですけど

今回は花物、水やらないときっと枯れてしまいます

茎も折られそうだし

居つかれると手入れもしにくくなる

折角一夏飾ろうと買って来たのに 


駄目にしたくなかったので

心を鬼にして追い払うことに 


しっしー  っと  



上手く追っ払ったと思いきや

2日後戻ってきました

また追い払うも数時間後に戻って来てー 

もういいや  どうぞ使いたまえ   

心弱し・・

邪魔されないとわかったら

連れが藁みたいなのくわえて置いては飛び立ち

またくわえて来て・・・の繰り返し
IMG_7719.jpg
カメラ、もっと右、右 → 中心ずれてました  

巣作り始まったようです

IMG_7706.jpg

それにしても、水やりどうしよう

枯らしたくないのだけど。。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

