いろいろ咲いてます

毎年同じ物ですが

今年もいろいろ咲いてます
IMG_7735.jpg
スノーボールでしょう

IMG_7741.jpg
ブリ―ディングハート

IMG_7742.jpg
アイリス   今年は力強く咲いてます

IMG_7733.jpg
チャィブの花も開いてきてます

IMG_7695.jpg
ハナミズキは満開

そしてこっちは去年植えたハナミズキ ピンク色になるはずなのだけど・・
IMG_7744.jpg

ウチの裏側のお宅に咲いてるピンクのハナミズキ
IMG_7709.jpg
(右奥に咲いてる方)

それが毎年綺麗で主のJさんにどういうタイプの物なのか聞いて

ウチも同じ物を植えてみました

まだ満開でないからなのか

少しばかりピンクが出てはいるのだけどなんか違う感じもするー
IMG_7745.jpg
買った時札にはピンクの花の写真が載ってました

が、、がが、、

ひょっとしたらまた違ってたりして 

アメリカでよくある表紙と中身が違うって物・・・ 

これもそうなのかもしれないー


でもこれはこれで可愛くもあって良いんですけど

ピンクのハナミズキ やっぱり魅かれちゃう  






スポンサーサイト

コメント

No title

庭の様子と言うよりもまるでどこかの公園の風景のようです。裏のお宅のピンクのハナミズキの色がひときわ目立っていますが同じ色じゃなくてがっかりですね。どうしてラベルと同じ物を用意できないのか本当にこちらのアバウトさには呆れます。

2016/04/30 (Sat) 13:58 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

今の時期はどこもお花がいっぱいでカラフルですよー
けど夏頃にはほぼ緑色になってしまいます
裏のJさん、、お花が好きでお庭にはいろんな物が植えてあるのですが
高齢で今はあまり手入れが出来なくなったーとおっしゃてます
昔は展示会で審査員とかもされてたそうです  
だからお庭には凝った植物が植えてあります
ハナミズキは手入れ要らずの木ですから、
何もしなくても(笑)毎年綺麗に咲いてるんですよ ♥
ウチのも生長したらあんな色になるのかしら。。。
どうも違う感じですー
ラベルと中身ですよねーほんとに欲しかった物だと頭にきますよね
そうでもないものだったら、”お楽しみ袋”的な感覚になってきてます
でも計画立てて揃えようとしてる時にこれだったら
 why? アメリカー!!と叫びたくなります 笑

2016/05/01 (Sun) 06:22 | lea7 #- | URL | 編集
No title

lea7さんのお庭も次々に花が咲いて本当に綺麗ですね!
スノーボール、我が家には無いのだけどとても大好きなお花です。
ハナミズキは濃いピンクのものも艶やかで素敵だけど、
lea7さんのお家のこのハナミズキもチャーミングで私は好きですよ♪
ただ、違う札を付けられるのは困りますよね(> <)

2016/05/09 (Mon) 02:01 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

やっと植物にも優しい気候になり
庭が色づいてきました~♪
有り難くないことに雑草までも活発にあちこち生えてきてます(^^;)
スノーボールって私、ここにくるまで知らなかったのですが
良いですよね~♥緑がかった白も好きですしホントボールみたいな形、可愛すぎます
今、ピンクであるはずのハナミズキ、満開になりましたが
色はやはりこのままでピンクにはなりませんでしたー
でも、よくみるとこれも良いですね(^^)/
アメリカーほんとテキトーで困ったもんです

コメント

2016/05/09 (Mon) 19:18 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する