今年も現れました

IMG_7771.jpg

この間買って来てたフクシャのハンギングバスケット

この花を選んだ理由の1つが

ハミングバードが好きな花だから 

花が好きと言うより蜜が好きと言った方が正しいのですが。


今朝の事です

今年の第一号見ました 

フクシャの蜜、吸いにきてました 

カメラは・・・・勿論間に合わず・・ 

これからハミングバードがもっと寄りつくよう

いろんな花を植えていこうと思うのですが

それまでにはちょっと時間が掛るので

とりあえず

これでお迎えしようと
IMG_7750.jpg
フィーダーを掛けました 


ところでこのフクシャを住処にしてたダヴ

今も居ますよ

バックポーチに出るドアを開けると真正面にこのバスケットがあり

ドアを開ける度ガン見されます
IMG_7758.jpg
近寄らないで!邪魔しないで!と言われてるようです

花には水やり全くできてません

その割には綺麗に咲いてます

曇り/雨の日が多いからなのかな

こんな天気のお陰でとりあえず助かってます 


紫陽花
IMG_7755.jpg
これも最近買った花です

最近ピンク色の花が増えました

ピンクとかって可愛らしい色だけど

自分が身に付けるものでピンクの物は全く持ってません

可愛い色だけに自分に似合わないのがわかってるから 

だけど庭くらいはピンクピンクしたってはないでしょうと

ちょっと乙女チックな庭 (どんな庭じゃ)になるよう

考え中です



スポンサーサイト

コメント

No title

とても可愛い色のフクシアですね♪
家にも2年前から育ててるフクシアが一鉢あるんですけど、
銅葉に魅せられて買った為、花色はイマイチで…
どこにでもあるような赤色でしかも小さく地味な花なんです(> <)
どうせならもっと可愛い色にすれば良かったな…と後悔しています。

紫陽花も素敵な色ですね!
そうそう、私も服などは絶対にピンク系とかは着ませんから(笑)
どちらかと言うと地味めの色ばかりです。
だからこそ逆にピンク系のお花に憧れるのかもしれないですねi-236

2016/05/16 (Mon) 00:09 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

最初ピンクx紫のフクシアにしようか迷ったんですけど
やはり最近“乙女な”がありましてwピンク一色の方を買ってしまいました
銅葉の、どんなのかしら~みてみたいです
花より葉の方に魅かれるってこともよくありますよね ☆
あぷるさんもでしたかー
私も、、超地味です
お店で明るめの服合わせてはみるんですけど、なんか浮いてる感じで・・汗。
だから他の物にピンクを求める
そうなりますよね 笑

2016/05/16 (Mon) 10:23 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する