お裁縫道具入れとして使おうかと。。。

IMG_7774.jpg
これ、ちょっと前にゲットしたロンガバーガーのバスケット

IMG_7788.jpg
BKDさん  2002年作 ?でしょうか

100年は使えると言われてるロンガバーガーのバスケット

まだまだ長ーく使えますよー   私はその頃にはもうこの世にはいないでしょうけど^^
IMG_7780.jpg
ライナー2種付き

これ、お外で軽く飲んだりスナックしたりする時に良いなと思いました

丸いとこにはグラスとかボトルとか入れ

四角いとこにはチーズとかクラッカーとか入れるのに良い 

っと思い買って来たのですが

このバスケット、ウチにやって来て既に数カ月

そのような出番が全くありません

ただ静かに食器棚の上で眠っております

このままじゃ勿体ないな!

もっと使える使い方しようと 

思い。。。



これ、いつも使ってる卓上お裁縫道具入れ
IMG_7773.jpg
20年くらい前買ってたお裁縫籠のトップの部分

籠の方は壊れてしまったので

このトップだけ残し使ってました

ゴチャゴチャ入れ込んでガラクタ入れの様に見えますが・・・

普段のチクチクはこれで作業出来ます

ちょっとお疲れになって来てるこの道具入れを

ロンガのバスケットにお引っ越しするのはどうかと閃きました

プラスこれも使って・・
IMG_7783.jpg


ざっと移してみたら こうなりました
IMG_7784.jpg

カスタードカップが上手く収まって良い入れ物になりました

見た目もスッキリ 

しかし針山が収まりません

なので思いました

新しくカスタードカップに合わせ針山作ろうかと 
IMG_7785.jpg
深形の針山になりますが

そうすると全て納まって完璧です 

スナック入れとして使うより

お裁縫道具入れとして使う方が全然出番ありますし 

うん、そうしよう、 そうすることにします  



追記・・・ 針山、収まらないと書いてましたが アハハ、私アホです 四角い所にすっぽり収まりました 




スポンサーサイト

コメント

No title

ロンガバーガーのバスケットは長持ちしますね。とても素敵。私は昔バイトで売っていたのでたくさん持っているのですが、お裁縫箱にも使っています。

2016/05/11 (Wed) 09:38 | 洋子 #sJ0Lp7sE | URL | 編集
No title

ひらめきましたね!!すごく良いアイディアだと思います。取っ手も付いてるので持ち運びもラクラクだね。うちにも眠ってる物がいっぱいですがちょっとしたアイディアで日の目を見ることが出来る物がきっといっぱいあるんだろうなぁ でもそのアイディアが浮かびません。いつも花瓶の代わりにしよう・・ってこればっか・・・
ロンガーバーガーとはまだ出会えませんがすごく長持ちするんですねーー

2016/05/11 (Wed) 12:48 | Yumi #- | URL | 編集
洋子さんへ

ロンガ―バーガーの方でバイトされてたんですか~?
うわ~羨ましいです
素敵なバスケットばかりあるから、それがお仕事だと
売る前に買ってしまいそうです←私だったらの場合です^^
付いてたライナーだと、多分飲み物、食べ物などを入れるのに使うものだと思うのですが
お裁縫箱としても全然使えそうです
バスケットだからまぁ、何入れても良いですよね (^^)/

2016/05/12 (Thu) 06:47 | lea7 #- | URL | 編集
Yumiさんへ

スリフトやフリマで見つけたお宝、その時は、これ何かに使える!と
思い買って帰るのですが使えてない物もあり・・・
これもその1つでした(^^;)
昨日、早速チクチクやりました ハサミとったり糸とったりする時
オープンになった分、障害物^^にぶつかることなくサッと取ること出来ました 笑

ウチにも花瓶でない花瓶がいっぱいですーw
あとベーキング物、プランターとして使ったり、鉢の受け皿になったり
あ、スプリングブロッサムのキャセロール、今はワンコの水飲み用です w

2016/05/12 (Thu) 07:02 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する