スポンサーサイト


博物館見学

先日うちからそう遠くにない所(っと言っても車で30分位のとこ)

アメリカ空軍博物館へ行ってきました

こちらを訪ねたのは今回で2度目

17年前に行ったことあったのですが

その時から比べるとかなり広くなってました

wpafm1.jpg

空軍博物館となってますがライト兄弟からスペースシャトルに関する物まで

飛行機、飛行船の歴史が見れるところです

そうなんです、これらデイトンは動力飛行機を成功させたライト兄弟の地元でもあるんです

自転車屋でもあったライト兄弟

その自転車も展示してあります
wpafm2.jpg

wpafm3.jpg

こちらはアポロ15号のコマンドモジュール
wpafm4.jpg

トレーニング用のスペースシャトル
wpafm5.jpg
今秋公開となってましたが私達が行った時はまだ開いてませんでした

wpafm6.jpg

wpafm10.jpg

wpafm7.jpg

そして大きなキルトも展示してあります
wpafm8.jpg
アメリカ空軍創設50周年メモリアルキルトです

よく見てみるとこの中にハワキルもありました
wpafm9.jpg
ヒッカム空軍基地からのです

もっと見てみると富士山や鳥居もあります。。



歴史が好きな方には博物館はとても面白とこですよね

うちの旦那や二男はじっくり見て回ってました

私は。。。軽く見てスル―が多かったなぁ~^^



ご訪問ありがとうございました






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

