スポンサーサイト


コリコリの正体

IMG_7801.jpg
ちょっと前見つけたでき物
IMG_7805.jpg
コリコリする物があります



4.5年ほど前にもコリコリが出来ていて

その時は乳首辺りに・・・

直ぐに獣医に診せたところ

”これは取っておきましょう”となり

乳首ごと切除

それを検査にまわしたところ良性の物とわかりホッとするも

1年後、前回出来てたところの近くにまたしこりを発見

その時獣医さんにこの子はこういうのが出来やすい体質なんでしょう と

今回も良性の物だと思われるけど

それがいつか悪性になる可能性もあるので

そうならないようにと、再発防止の為に

避妊手術をお勧めしますと言われました

その時のココ10歳

こんなことになるのだったらもっと早くに避妊手術させとけば良かったのですが・・

そして2度目のしこり取りと同時に避妊手術もしてもらいました

それからしこりが出来ることは無かったのですが

今回首の下のところにコリコリ

ここってリンパ節があるところですよね

とても心配になり土曜日獣医に連れていき診て貰いました

コリコリのジュースを注射で吸い取り検査して貰ったところ

脂肪の塊

だと判明

ほーーーー  でした

もーココー!!

心配して損した

いや、

損じゃなく

何もなくて良かった だ。
IMG_7809.jpg
14歳になるココ

いろんな病気が出てもおかしくない年齢

引き続き体調管理には気をつけないといけません

ってまずはちょっとダイエットからなんですけど。。

こういうの貰ってきました
IMG_7826.jpg
コリコリを小さくしていく、、徐々に溶けて無くなるというサプリ

副作用が出る子には出るらしく

嘔吐、下痢の症状が出たら止めるように言われましたが

今のところ大丈夫みたいです
IMG_7802.jpg
あ~ん とあくび   あ、目に毛が・・

呑気なもんです

いや、それで良いんだけど、、 お婆ちゃんなんだし 

これからも穏やかに過ごそうね  ココっ 






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

