スポンサーサイト


週末のプロジェクト

去年辺りからずっともやもや 

どうにかしたいと思ってた郵便箱があるスペースのとこ

ここに越してきた翌年の春にはチューリップとか水仙とか

春のお花を植えモルチを敷き詰め一時はキレイにしてた場所

その後、鹿被害にあったりモルチも色褪せ隙間から雑草が顔を出し

だんだんみすぼらしい姿に・・

雑草は抜いても抜いても出てくるし

新しいお花植えても鹿から食べられるし

どうにかならんかなとずっと思ってました

考えたあげくアイデアが浮かんだの先週末実行してみました

ビフォーの写真、撮っとけば良かったんですけどありません

始める前は植え物は何もなく一面雑草が出始めてた状態

そこをショベルで土を削り減らし(雑草も一緒に無くなる)平らにし

その上にガーデン用の土を一面に広げ

今度はその上にガーデン用ファブリックを敷きます

このファブリックが光を通さない為雑草が生えてこないという仕組みです

けど植物は植えたいので

植えたい場所だけカットしそこに植え込むのです

ざっとレイアウトしてみました
IMG_7848.jpg
そして植え込み

植物は鹿が食べなさそうなのを選びました 

その上に、もうモルチは敷きません

毎年入れ替えるの手間もお金も掛るので

モルチの代わりに溶岩石を敷きこみました
IMG_7852.jpg
溶岩石はずっと使えるから便利

今はまだ隙間だらけですが植物が伸びるともう少し見栄え良くなると思います

これで完成です


あー疲れた けど気持いです 


その後は晩ご飯

最近休みの日でお天気良かったらBBQやってます
IMG_7857.jpg

今回はハンバーガーにホットドッグ いたって簡単なの
IMG_7862.jpg
パン1つ落ちてるよ 

バーガー用のバンズはプリッツェルの初めて頂きました

なかなか良かったです

あ、テーブルの上可愛いの置きました
IMG_7859.jpg
こういうのあるだけで嬉しくなります

働いた後のビールは美味かった

これでフィットネスで頑張ったのぱーです

が、良いんです

また頑張ります 

スポンサーサイト

コメント

No title

お庭、とても良い感じになりましたね〜♪
スッキリしていてお洒落な雰囲気です。
そうそう、雑草が蔓延るのは困りますよね〜(> <)
なるべく手が掛からないのが一番です。

BBQ、いいですね〜♪
やっぱり旦那様が全部やって下さるんですか?
そういうの理想です(*^^*)

パイナップル可愛い〜💗
こんなのを見てると気分がアップしますよね♪
このままいくとパイナップルの実が収穫できるでしょうか。。。

2016/05/30 (Mon) 20:24 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

とりあえず郵便箱エリアはなんとか形になったので良かったです
でも他にもやるところがありここ毎日庭いじりしてます
以前は綺麗な花を植えなくてはと思ってたのですが
最近は葉物をいろいろ植えたほうが楽ではないか?!と気付きました
手入れあまり掛らなそうだし、花ガラ摘みなんてしなくていいし
鹿の心配しなくていいし (^^;)
でもやはり綺麗な花も植えときたい  なぁ。。
うん、いろいろ考えながらやってみます

BBQだけは旦那はりきってやってます
けど普段は料理なんて全くしないんですよ
私も、旦那さんがちゃちゃっとご飯作ってくれるって事聞くと
うちのもやってくれないかな~なんていつも思ったりします
特に体調壊してる作るのキツイってときとか・・(^^;)

パイナップルでしょう♪
こういうのあるだけでテーブルの雰囲気楽しくなりますよね
これは観賞用なのでこれ以上大きくもならないようです
食べることは可能かもしれないですけどきっと美味しくない様な。。。
どうなんでしょうね ^^

2016/06/01 (Wed) 06:43 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

