収穫いろいろ

お久しぶりと言っても半月ぶり?にスリフトショップへ行ってみました

久々行ったスリフトは品揃えいつもより良かった

ムービングシーズンに入ったからなのか

沢山のジャンクお宝が並んでましたよ~(^^)/

連れて帰った品々~いろいろです 

これ
IMG_7912.jpg
FKのヘビーマグに似た形のマグ

底にHallmarkのステッカーが付いたままの新品

形可愛いし、スヌーピー好きだし、99セントだし 頂いてきました


そしてこれは?
IMG_7924.jpg
ロンガ―バーガーのポッテリー  1個これまた99セント

これ、何に使う物だろうと・・と一時考えてました

鉢敷きに使えるかもと持って帰ることに。 

それでも、これが何なのか気になって、一応調べてみたら

壺の蓋/コースターなんだそうです

壺の蓋として使うには合う壺持ってないので

コースターか鉢敷きとして使おうと思います

キャンドル乗せるにも良いかも


アンカーホッキングのブーピー  各99セント
IMG_7926.jpg
シャーベット用のは既に持ってたのだけど、こっちはお初

これはカクテル用かワイン用かのどっちか

8客出てたのだけどそんな沢山も要らないので4客だけ頂き


こっちは
IMG_7927.jpg
ハワイアンリーフのスナックセット 各1.99

店には3客並んでたのだけど中途半端だったので2客だけ頂きました

これからの季節、冷たい物乗せるのに使えそうです


そしてこれ  2.99
IMG_7909.jpg
ハワイとか日本に居たら多分買ってなかったと思う生地  いや、買ってたかも  笑

110x80cmありました

ハワイアン物、こちらで出会える可能性超低いです

そんな中、出会えたこれ、連れて帰れないわけがない 

クッションの裏側の布として使うのも良さそう。。。


そしてスリフト最後の品が これ↓  4.99
IMG_7913.jpg
パイナップルランプ  中はLEDキャンドルが入ってます

葉の部分の塗装がちょっと剥がれていて、パイナップルの下部にちょっと錆びあり

塗り直したり、サビ落としてから使おうかとも思ったのだけど

シャビーっぽい感じも悪くないので今のとこそのまま置いてます

夜点けるとこんな感じです
IMG_7922.jpg
優しい灯り  これまた良い 




まだ続きます

こっちはアンティ―クモールで

これはもう嬉し過ぎの品なんですが
IMG_7907.jpg
キャンドルウイックのシャンペングラスがなんと1個25セント

これにはほんと驚き!スティ-ル物 

これと同じ物以前1個5ドルで買ってたのだけど

こちらに先に出会いたかったです

これも8客出てたのだけど

やっぱり8客も必要でないので4客だけ頂きっ。




一度にこれだけの出会い、めったに無いです

嬉しいのだけど、只今収納場所に困っております

もう、物は増やさないようにと思っても

スリフトでお得な物見つけると、つい手を出してしまい・・・

行かないで居ればいいんですけど

ついつい寄ってしまう困りもんなのであります 



スポンサーサイト

コメント

No title

大当たりでしたね!!ブーピーもキャンドルウィックも、パイナッポーのランプにハワイアンリーフ、見てるこっちも大興奮(笑)
ある時はあるのねーー
だんだん増えていく物の収納は本当に困りもの、興味の対象がころころ変わる私は不要な物を以前に話したオンラインのガレージセールに出してるんですけどそう簡単には売れません。やはりスリフトに持ち込むしかないのかなぁぁ そうでないと増えるばかり・・・・それでも行きたいスリフトですね!!

2016/05/31 (Tue) 13:03 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

ほんと、この日は大当たりでした(^^)/
実はこの他にもベーキングウェアで良い物も沢山出てたのだけど
それこそ、収納どうしようとなるので手出しませんでした
オンラインのガレージセールされてるんですね?!
でも売れない訳でもないから出し続けていればいつかは。。?
でも、もう要らないと思った物はさっさと手放したいってのも分かります(^^;)

2016/06/01 (Wed) 06:55 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する