スポンサーサイト


とうとう巣立ちしました

IMG_7940.jpg
庭で咲いてたユリです

綺麗だったので摘んで飾ってます



タイトルで書いた巣立ち

そうなんです

とうとう子ダブ巣立ちしてしまいました

前回ダブのこと書いた翌日の日に

巣から居なくなってました

ひょっとしたら戻ってくるかもと

バスケットはそのまま残してましたが翌朝も巣は空っぽなまま。。

とうとう行ってしまったんだーと淋しげになってた私だったのですが

見つけました 

このバスケットから直ぐ近くのとこに居たんです

花壇の茂みに2羽揃って 
IMG_7902.jpg

巣から飛び立ったものの戻り道分からなくなったのか

でもこの辺りっていうのは分かってたようで

母鳥も度々ここに様子見に来てました

私もこのままほっとこうと。。でも気になってちょこちょこ様子見たりしてたのだけど 

そんな日が3日ほど続いてましたが

日曜日(5/29)以来見てません

とうとうどこかへ行ってしまったようです

卵から孵って巣立ちするまであっという間でした

鳥の生長ってこんなに早かったんですね

私、今ちょっと寂しいです   

もう戻って来ないだろうからバスケットは降ろしました
IMG_7916.jpg
随分可哀そうな姿になってしまったフクジュ

もう遅いかもしれないけど

お水をたっぷりあげました  そして日陰に避難させてます

復活してくれればいいんですが。。。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

