スポンサーサイト


陽が欲しい~

室内に南国植物を移して

もう しばらく経ちます

家の中、窓辺は明るいですが

直射日光は入ってきません

少しでも陽を得ようと

ハイビスカスはお外を向いて咲いてます

rhbitr1.jpg

rhitr2.jpg

室内に移して一時は元気ありませんでしたが

この環境に慣れたんでしょうか

最近はまた蕾を沢山付けるようになりました

毎日新たに1輪は咲いてます

う~ん、けど、、もっと陽が欲しい

健気に咲いてるハイビスカスに光をあげたい~






スポンサーサイト

コメント

そちらの気候は日本と比べてどうなのでしょうか?
陽が入らないとは言うものの
この時期でもこんなにたくさんのお花が咲いてて綺麗ですね♪
私も今年HCでハイビスカスを見かけて
ふとlea7さんのことを思い出して・・・(^^
思わず買おうかなと思ったりもしたのですが、
何しろこちらは冬の寒さが半端無いので(苦笑)
しかもリビングにはもう置くスペースも無いし・・
結局諦めました。
冬でもこんな風に咲いてくれるんだったら欲しいな〜(^^

2013/11/11 (Mon) 07:05 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

寒いですよ~
明日、明後日には雪が降るとも言ってます
関東ではハイビスカス地植えしてても大丈夫でしたが
こちらではやはり無理なよう・・
バナナプラント、2株買ってた内の1つは地植えしてるのですが
この間の寒さで葉がやられました
新たに小株も出てたのでそこに藁を被せて寒さ対策をとってます
冬乗りきれると良いのですが。。
ハイビスカス、陽が当らない中、こんなに咲いてくれて
ありがとうって言いたいです ほんとみてるだけで暖かくなります
私も、もっと植物を増やしたいのですが冬場の置き場所で
考えてしまいます

2013/11/11 (Mon) 12:38 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

