スポンサーサイト


家庭菜園

この間から少しずつ進めてきた畑作り

今年はちょっとだけエリアを拡大

なので去年みたいに狭いとこにぎゅうぎゅう詰めにはならないはず

芝を剥ぎ取り土を肥やして

やっと苗を植えました
IMG_7993.jpg
一番奥に植えてるのは義父から貰ってたトマト

これは1ヶ月ほど前に植えてたので

既に青いトマトが生ってます

昨日植えたのが

黄インゲン、胡瓜、ズッキーニ、カリフラワー

しし唐、パセリ、黄ミニトマト

紐で囲まれてるとこは小ネギの種植えたとこ

そして画像には写りきってないけど

カイエンヌペッパー  これも義父から貰った苗

そして種から育ててる日本茄子

以上です

私的にはズッキーニとカリフラワーがとても楽しみ 

成長経過後程また載せることにします



これ
IMG_7988.jpg
麦だと思うんですけど。。

植えてませんよ

バードフィーダーの近くに生えてました

向日葵らしいものも伸びてきてます

餌だったものが落ち芽を出したようです

これだけの麦あっても何てしようもないんですけど

黄金色になり風に揺れる麦  みてみたいので抜かずに残すことにします 



スポンサーサイト

コメント

No title

たくさん植えましたねーーこれでもう夏野菜は自家製で間に合いそうですね!! 土作りも重労働だと思います、うちの小さなハーブガーデンは全く手を掛けて無かった為にひどい状態・・・土を耕すところから初めないといけませんが重たい腰が上がらず放置状態です。この記事を読んでいろいろ収穫できたら楽しそうだなぁと少しモチベーションが上がりました。
麦もビールが作れたらいいね(笑)

2016/06/08 (Wed) 12:44 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

そうなんですよ、、土作りがね~
芝生も簡単に剥げないし土掘ってみたら下の方は粘土土だったし
耕し新たに土を入れってこの作業で疲れ切りましたわ 汗(^^;)
苗植えるとこまで済みほっと一息ついてるとこです
これからは水やりに雑草抜きにとまだやること続くんですよね~
けど収穫の事考えるとそれも苦にはなりません^^
家で採れた野菜は新鮮なの食べられるし、安全だし 愛情^^こもってるから美味しくない訳ない(^^)/
ハーブガーデンなんていいですね
ほらほら、、見ても素敵だし、お料理にも使えるしー
おやつと一緒にハーブティ―なんて♪♪
モチベーションもっと上がれ~(笑)
ねえ、自家製ビールなんて♪ってどれくらい麦いるのかな?~
作れるキットとか売ってますよね  やったことないけど

2016/06/09 (Thu) 09:49 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

