ラウアエ

先日一時行ってなかったインターナショナルマーケットへ久々行ってきました

いつもは日本食材だけ買って帰るのだけど

この日は余り寄ることのないこちらの園芸コーナーにも寄ってみることに 

高いイメージがあったのだけど

野菜の苗が安くで売ってました

う~ん、、ここで買っとけばよかった 

私の畑にはもう植えるスペース残ってないので買いませんでしたけど


っで、一通り見終わったところ

出口近くにぽつんと置かれてた1つの植物

一瞬私は固まりましたよ

これ、スリフトで思いもしない良い物見つけた時と同じ固まり方  


なんと、ラウアエが売ってたんです~ 

しかもクリアランスと書かれてて

幾らかなと思って見てみると値段シールが

ぼろぼろになってて読みとりにくく、、

近くに居た掃除をしてる方、、店員さん?にきいてみた

う~ん、ナインティ―――ン  ナイティナインに見えるね

って私も一応そんな風に見えたので

そうだろうと じゃあ買えるかなと

レジに持って行きました

っで、レジでは

これ、長くあったのよ、良かったわ、新しいお家が見つかって 

そんな不人気だったのかなぁ・・・

レジ打ってたお姉さん

あ、更に安くなってるわっ12.99-

って。

やったー 

喜んで家へ連れて帰りましたよ

葉、多少傷んでるとこあったけど

綺麗にしてました
IMG_8004.jpg
このブツブツ

ラウアエだわ~ 

レジのお姉さんが言ってた長くあった。。。。って

この辺り見るとほんと、そうだったのねーと感じるところが
IMG_8008.jpg
鉢が気根で覆われてます 

これ、お洒落に編み込まれた鉢カバーに見えないこともないんだけど 



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ

Lauaeには思い入れがあるので(笑)
lea7さんのお宅に買われてよかったです!
かわいがってあげてくださいね(^^♪

2016/06/11 (Sat) 18:02 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

ですよね^^
ラウアエと言ったらM@lauaealohaさんを思い出します
ってお会いしたことはないんですが(笑)
もっちろーん!!我が家にやって来たラウアエ
大切に大切に育てていきたいと思います~(^^)/

2016/06/12 (Sun) 06:42 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する