スポンサーサイト


Longaberger社見学~

週末ちょっとお出かけしてきました
IMG_8014.jpg
コロンバス市街地には向かわず

右方面へ 

ここから先田舎町を通り抜け

更に田舎なところへ

そして突然現れた巨大ビル
IMG_8017.jpg
そうなんです

ロンガバーガー社まで見学の旅してきました 

でもこちらの本社ビル

人の気配ないし

どうも使われてない様子

駐車場とか広場とか手入れがされてなく草臥れた感じで・・・

???

後で義兄から聞かされたこと

ロンガバーガーって今売りに出されてるんじゃなかったっけ?

って

え、そうだったの?

でもこれ見たら、そうなのかもしれないと思えてきた

まぁ、ここは何もない所なので

写真撮って終わり

次の目的地へ

ここから20分くらいのとこにある

ホームステイッドに着きました
IMG_8022.jpg

ここには観光バスも車も入ってたので

ちょっと安心 

早速中へ

世界一大きなリンゴのバスケット
IMG_0791.jpg
中入れるのかなと思ってたのだけどではなかった 

IMG_8030.jpg
オリジナルのワークショップ

始まりはこんなだったんですね

それからロンガバーガー家の住居も見学

ここはなんてなかったので

ミュージアムとお店が一緒になった建物へ

何故だか分からないけど昔のオランダ村歩いてるような感じだった 

IMG_8040.jpg

オハイオの鐘?
IMG_8035.jpg
編まれた籠の鐘だからきっと鳴らないよね

籠、籠、籠  籠ばかりー 

籠の会社だからそうなんだけど 

こちらのシリーズが飾られてた籠で一番好みでしたわ ↓
IMG_8034.jpg
色とか、模様とか  

こっちは籠作り体験コーナー
IMG_8037.jpg
記念に作って帰るのも良かったんだけど

いたしませんでした 

いろんなタイプのバスケット、ポッテリーとか

お土産に1つくらい買って帰ろうかと思ってたのだけど

お値段みると

やっぱりたかいなー

アンティ―クモールでもこちらのバスケット

強気のブースでは同じくらいの値段で売られてるけど

良い出会いがあるととってもお得に買えるので

その出会いを待つ方を選びました

籠見学満喫したので帰ることに

途中コロンバスのてんすけマーケットに寄り

遅いお昼を

ほんとはレストランの方で頂きたかったのだけど

ランチ時間には遅すぎてディナー時間には早すぎで

なのでエクスプレスの方でお昼することに

ラーメンと天丼  頂いてきました
IMG_0794.jpg
トンコツラーメンにとんかつ?!  ギトギトー 笑  

でもうちじゃラーメンとといったらやっぱりトンコツ   とんかつは入れないけど

やっぱり九州の味が好み 旦那もその影響受けてしまった w

私は天丼  こういうの嬉しいなぁ

こちらの天丼、特別美味しいではないのだけど

久々だったので美味しく感じました 
IMG_0796.jpg

帰り、ベーカリーの方にも寄って

パンとケーキ、二男へのお土産買って帰りました





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

