避難 疲れた

IMG_8060.jpg
ココが何かを見て興奮してました

何があるのかと思ったら

モグラが居たんです

土の中這ってる回ってるんでしょうね

土が盛り上がって動いてるのが分かりました

時々鼻口覗かせてました 

30分位ココはこうやって見てました

ってこれ先週のことでした




疲れました

寝不足です

今朝3時頃にバスルームに避難しました

竜巻が起こったのです

タッチダウンすることは無かったので良かったんですけど


時々松岡修造な一面を持つ旦那

昨夜からずっと天気予報を見続けてたこの方

イリノイ州の方から怪しい雲がこっち方面に流れてきてるのずっと見てたんです

私は竜巻の恐ろしさをまだ知らないからけっこう他人ごとみたいにしてたんですけど

新しい情報が入る度、今はこの辺りで、暴風暴雨

段々こっちに近づいてるぞーっと

何十分おきに言ってたんだろうか・・・私は寝てたのでよく覚えてないけど

で、2時45分頃だったかな

起きれ、服着換えてバスルームに避難するぞー

なんて言うから、また大袈裟なーと思ってたら

ニュースで竜巻がウチ辺りで発生しそうだと言ってたので

あれ?ホントにヤバいのかもと思いながらも

まだベッドに横になったまま・・・

3時頃に防災サイレンが鳴ったので

あら、ほんとに危ないのねと慌てて起き上がり

まだパジャマ姿のままだったけど

バスタブの中に入れと修造の指示

しかし修造は中に入らず。

狭いタブの中、二男と私、ワンズと籠ってると

長男の部屋からマットレスを持ってきた修造

来たらこれを被せるんだと。。。

そうなの? 

それから数分後

もう大丈夫みたいだ

ニュースで過ぎ去ったと言ったので一安心

何だかなー疲れました。

竜巻には一瞬ほんとにヤバいと思ったけど

修造 旦那に疲れてしまいます

早くから備えるのは良いことだと分かるけど

ほんとに竜巻がやって来る可能性ってどれくらいよ?と思うと

私はなかなか簡単には腰が上がらない人なようです ←他人ごと

だから日本で地震が起き津波が来るかもと思っても最後の最後にならないと動かないのだと思う

でもこれじゃ命落とす可能性大有りですね

もう少し防災意識を高めるようにしないといけないんだろうけど。。。




スポンサーサイト

コメント

No title

無事で良かったですね。
実際に経験してないとなかなか意識が高まらないものですね。
私もそういうところがあってどうして「他人事」に思ってしまいがちです。
でもそれではいけないのですけどね。
昨今の状況を見ているといつ大地震が起きるか、
いつ豪雨災害に合うか分からないような状況になってきています。
先日から九州などでも大雨の被害が出ていますから。
家の方も避難勧告が出た地域がありましたけど結構のんびり構えていたところがあります。
実際に何かあった時にちゃんと行動に移せるのか…
ちょっと心配になります。
そういったことから考えると旦那様の行動は見習った方が良いのかもしれないですね。
ちょっと疲れるかもしれないけど(笑)

2016/06/24 (Fri) 01:25 | あっぷる5 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

今回の竜巻、地上に着かず通過しただけだったので
こんな風に書けるんですけど
実際被災、被害にあってたら笑いごとじゃ有りませんよね
そうそう日本のニュース観てると
先日の九州の大雨も凄かったようですね
実家がどうだったのか、遠くからだと酷く心配で
電話かけ話してました
しかし自分のとこで起きそうなことには鈍感で・・・
起きてしまってからじゃ間に合わない と後で後悔したくないので
直ぐに行動に移せるよう心得持つことに、、持てるようにしたいと思います
って煩い人が隣に居るので
やりたくなくてもやらなきゃいけない羽目になってしまうんですけど
怖いのは居ない時ですよね
自分で行動起こせるよう頑張りたいと思います(^^;)

2016/06/25 (Sat) 07:01 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する