家からです 引っ越し荷物が届いた~

知りあった人に

〝ご主人はどちらの出身?″っと聞かれることがある

オハイオだと答えると

〝あ~、、じゃがいもで有名な・・・”なんてことよく言われる

それはアイダホってば!!っと言ってるんだけど

オハイオと言えば農業が盛んなところってイメージがあるらしい

あと名前もなんとなく似てる感じ?

いや、似てないでしょう。。

確かに田舎の方へ行くとコーン畑や大豆畑だらけだ~

やっぱり農業も盛んなところなのよね

でも、じゃがいもといったらアイダホですよ 


さてさて、この間は家へ着いたところで終わってましたが

またしても続きです 

家、、そうなんです  実は家、、マイホームを買っていたんです

今年6月に。。

私達が里帰りしてる時旦那一人アメリカに渡り

家を買う為ローンなどの書類にサインをしに行ってたんですね

この家はちょうど1年前旦那が緊急で里帰りしなくてはいけない時があって、、

その時見つけた家だったの

それからずっと不動産の方とメールや電話でやりとりをしててやっと買うことが出来たんです

築10年の中古住宅なんですけどね 住み心地 なかなか良いです ♪


家へ着いたはいいんですけど

私達の家具もなければ生活に必要な物は何もない状態

しかし義理の兄が置いててくれてたクイーンサイズのエアマットレス2つあったので助かりました

あと大きな箱2つ、、これは今年の結婚記念日ネットで買った記念品

海外発送(日本へ)してくれなかったから

2月からずっと義理の父さんのとこで預かってもらってました

それと私が日本から送った箱、5箱 主に食料品が入ってる物

それだけが家の中にありました

引っ越し荷物が届くまではまだまだキツイ生活でした~

フライパン1つ、鍋1つ、紙コップに 紙皿、プラスチックのスプーン、フォークセットを買っただけ。

キッチンには冷蔵庫、レンジ、ストーブ←日本で言うIHみたいなのがあったから自炊することは出来ました

これを覚えてるでしょうか ↓

scr.jpg

シリコンライススチーマー! 旧ブログに書いたことがあるのだけど

実はこれは、この時の為に買ってたんです

炊飯器がなくてもレンジさえあればご飯が炊けるってっね。。

しか~し私はこれを最初の引っ越しの荷物で出してしまって(知らぬ間に)

だからご飯もず~っと食べられないまま



はい、炊飯器とスチーマーが来るまでは

サンドウィッチとスープばかりを頂いてました 



前回、スカンクのことをちょっと書きましたが。。。

そうなんです、この辺り緑が多いからちょこちょこ庭に動物が現れるんですよ

こんなのとか
fh2.jpg

こんなの
fh4.jpg

この州の鳥でもある
fh3.jpg
カーディナル

それに
fh5.jpg
違うか、、これはココハナだった  スミマセ~ン、わざとらしかったです

あとウッドペッカや蜂鳥もやってきます

それにまだ見たことないけど鹿もでるそうです それとスカンクねっ 




ここに住み始め 約10日後

最初の荷物がやってきました~

fh.jpg

また忙しい日々の始まりでした~




スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
えーーーっ、おうち購入されてたんですか?
全然気付かなかったです。ビックリ!
自然豊かな、広々としたおうちみたいですね。
アメリカならではだなぁ。いいな。
コンパクトに暮らしたことしかない私には
想像がつかなさそうな写真、
沢山見せて下さいね^^

ココハナちゃん、お散歩に連れて行かなくても
お庭で大満足してそう!

スチーマー、見覚えあります^^

2013/09/02 (Mon) 19:10 | むっちゃん #- | URL | 編集

うぅ~、物がナイ生活、お察し申し上げます。
私も1人暮らしを始めた頃、電気やお鍋がなく困ったもんです・・・。
お庭にかわいいお客さん、イイですね~。
大量の荷ほどき、頑張って下さい。

2013/09/03 (Tue) 04:47 | にじぐみ #- | URL | 編集

いや〜エッセイだか小説だかを読んでる気分に
なりますね。
全てのスケールがデカイ!
何だかほんとに別世界に行かれたんだな〜って。
日本ともハワイとも違って、本当に壮大な感じ…
豊かな気持ちで暮らせそうな素敵なお写真ばかり♡

2013/09/03 (Tue) 09:10 | まっちゃ #- | URL | 編集

ちょっとお姉さん~、すっごく良いところだね!
アメリカの閑静な住宅街~。いいな~。
私もカーディナルのいるところに住みたい。^^

lea7さんのお家の荷物がクレート9個ってことは
うちも同じくらいかなぁ。
御新居はとっても広いでしょうから
素敵な家具を沢山置けるね♪

スカンクにお気をつけて(笑)

2013/09/03 (Tue) 10:13 | Bee #- | URL | 編集

緑が多くて素敵な所ですね☆
野生の小動物も多くて楽しそう♪
あ、スカンクだけは要注意ですね(笑)
本当にアノ臭いは凄いそうですものね(> <)
ココハナちゃんもこんなに広くてゆったりした所なら
思いっきり走り回って遊べますね。

大型のトレーラーはさすがアメリカって感じですね!
日本の住宅街ではこんなの走れないですもんね(笑)

2013/09/03 (Tue) 18:33 | あっぷる5 #- | URL | 編集

カーディナルってハワイの州鳥だと思ってました。
最近lea7さんのブログで恥をさらす、、、いや、
賢くなっています(笑

引越トラックがトレーラーなところがまたアメリカ!
しかもキャブオーバーじゃなくてボンネット!
かっこえぇ。

庭にリスもうらやましぃ。
青森と同じぐらいの緯度ならではなのでしょうかね。
東京に住んでいた頃、わざわざ町田リス園に行ったほどのリス好きな私にはたまりません。

2013/09/04 (Wed) 07:57 | HAM #3fP8K/.I | URL | 編集
むっちゃんさんへ

家買えるか買えないか微妙なとこだったんで
何も書かずにいました~
こちら確かに広々したとこなんですが
日本人で日本で育った私には、、この環境
まだ慣れません
それに恐ろしすぎるくらい静かで・・
賑やかなのが恋しいです

ココハナの散歩、子供たちが1度連れて行ったっきり行ってません
庭にいる時間が増えたので満足してるみたい

2013/09/04 (Wed) 10:52 | lea7 #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

荷物が届かないまでの生活、ほんと不便でした
今まで便利なのに慣れ過ぎてました・・
動物好きの私にはこれってたまりません
ず~っと見ときたいです
けど最近ココハナがリスやウサギの存在を知ってから
窓ばかり見てて、見つけては吠えるから最近あまり寄りついてないような。。

2013/09/04 (Wed) 11:01 | lea7 #- | URL | 編集
まっちゃさんへ

何をおっしゃってるんですか~
いつも変梃りんな事ばっかり書いてるlea7ですよ~
確かに別世界ですよね
慣れないっす。。でもここに住むからには慣れないとねっ
面白いこともやって来ないか。。
TVジャパン観てます、あまちゃん、ハマってます
いや違うか(笑)
外の世界を見に行ってきま~す♪

2013/09/04 (Wed) 11:13 | lea7 #- | URL | 編集
Beeさんへ

この辺り、お洒落な家も何軒かあるんだけど
家のってなんかユニークな造り(笑)
けっこう年配の方が住んでるのよ~
最初の荷物12クレートあったのね
トラックに乗りきらなくて後でちっこいので運ばれてきた
うちの古びた家具があいませ~ん
お洒落な家具欲しいな~。。
買い替え、一時は無理です

2013/09/04 (Wed) 11:24 | lea7 #- | URL | 編集
あっぷる5さんへ

緑や動物たちに癒されてます
夕方、蚊に刺されるのは嫌ですが・・
あっ、蛍も出るんですよ
ココハナ、おもいっきり走り回ってます!!
ただここフェンスを建てられなくて だから外にいる時は
ずっと見とかないといけません
この間近所の猫を追いかけて向いの庭に入っていっちゃって
焦りました。。
私もこのトレーラー見た時は驚きました^^

2013/09/04 (Wed) 11:35 | lea7 #- | URL | 編集
HAMさんへ

カーディナルはこの州鳥なんです
でも生息地は結構広いんですけどね
このトレーラーの写真、これからバックして
曲がり入って来るとこだったんですけどね
なんか重そうで、コンクリート割れないかと心配でした
そうそう、青森秋田と同じくらいの緯度なんですよね
なので蜂鳥なんて今まで見たことなかったんですが。。
って蜂鳥ってそんな上の方だけに住んでるのかな
って言うか東京より北へ行ったことない私には
北の生活全てが新し物です ってそこまで北でもないか。

2013/09/04 (Wed) 11:53 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する