先週末のセール

先週末ウチのお隣さんはムービングセール

その隣さんはガレージセールをされてました

勿論お邪魔してきましたよ


隣のロンさんは来週には引っ越しされる予定で

他州に住む息子さんのところに行かれるそうです

で、ムービングセールにお邪魔した時

このお宅を買われた新しい家主の方ともお会いしました

一見、怖顔な感じの方だったんですが

話してみると全く。   良かったです


で、ムービングセールの方

以前お宅にお邪魔した時、インテリア雑誌に載ってるようなお部屋に感激してしまった私

どういう物が売りに出されてるのかワクワクしてたんですけど

う~ん、、良い物はあまり売られてませんでした

息子さんのとこへ持っていかれるのが多いようです

出てたのはガレージの中眠ってたような工具やガーデングッズが多かったです

そのガーデングッズの中から3点頂いてきました 

その後

そのお隣さんのガレージセールにお邪魔

で、こういうのに出会いましたよ

ロンガバーガーのパイバスケット
IMG_8129.jpg

1996年物
IMG_8115.jpg

中にはスタンド?テーブル?が入ってて

その上にパイを載せてサービングできるようになってます
IMG_8132.jpg
ポットラックの時使えそう~

って、最近ポットラックなんてずーとご無沙汰なんだけど 

で、そのお隣に置いてあった1枚の皿  ドイツ製
IMG_8113.jpg
絵柄が可愛くて

クリスマスの時に使えるなと思い、こちらも買うことに 

お値段25セント  その値も可愛すぎー 

こちらのお宅ではロンガのバスケットと

この間ドレスデンに行った時バスケット買わずに正解でした  ここでかなりお安く売れてたし、更におまけしてもらいました(^^)/

更に更に、このお皿、あげるわよーって  

きゃ~もう~奥さま素敵すぎー

っで、帰ってからこのお皿のこと気になって

ネットで見てみたら

WAECHTERSBACH ベヒタフバッハという物で

↑歴史あるドイツの老舗食器ブランドだそうだ。

お値段みてビックリ

日本のあるところでは同じ物が1万円近くで売られてました

そういうものだったとは・・ 


それともう1点、古いラダもゲット

それに可愛い生地掛けて飾ってみました 
IMG_8127.jpg


こちらのガレージセールでは思いもしない良い物に出会い

1日頬がゆるんでましたー 


スポンサーサイト

コメント

No title

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

素敵なモノが実はすっごく近くにあったんですね(笑)

ハワイアンな生地、シックで素敵ですね♡

2016/07/03 (Sun) 05:02 | にじぐみ #- | URL | 編集
ステキですね~!

わー、バスケット、良いですね。いろいろ使えそうですね。
梯子も可愛い。
私もスリフトとかガレージセールとかよく行くのですが、なかなか出会えません。
ってか、出会えているのに、気が付いていないんですね。きっと。
lea7さんのキルト作品を飾りに使うのもすてき。
こういう発想ができる方って尊敬です!

2016/07/03 (Sun) 09:20 | Tabinosuke #- | URL | 編集
にじぐみさんへ

こちらこそ大変ご無沙汰しております
そうなんですよ
行ってみないと分からないものですね
2軒目のガレージセールはあまり期待してなかったんですけど(失礼な私です)
こちらの方が当りでした
勿論ロンさんのところでも素敵なラティスとか、、
お店で買ってたらかなりいい値してたものだと
思うのを安くで譲って下さって 良かったです♪
このハワイアン生地、アトランティスの裏地と一緒に最近ハワイから取り寄せたんです
これは何に使いましょうかねぇ~(*^^*)

2016/07/03 (Sun) 14:42 | lea7 #- | URL | 編集
Tabinosukeさんへ

そうなんですよ、パイ専用にしなくても
使いやすい大きさ、形してるから何にでも使えそうです♪
スリフトもガレージセールもある時はあるけどハズレな時も結構ありますよ~(^^;)
通い続けてもあるっては限らないので適当に間を置いて行ったら
出会ったりするんですよね~  そんなとこも面白いとこかもしれません
ラダの方もそう思いました
細長のタペストリーとか飾るのも良いかも?!って
でもその細長いのがまだないので一時は気に入った生地とか
あとなんだろう~・・・そのうちドライヤーにかけられない洗濯物がかかったりするかも?! 笑

2016/07/03 (Sun) 14:55 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する