スポンサーサイト


大物採れた

IMG_8063.jpg





6月初めに始めた家庭菜園
IMG_7993.jpg
今年はエリアもちょっと拡大して

スペースとって植えてみたんですけど

またぼーぼー生い茂ってしまいました
IMG_8149.jpg
一応剪定もしてたんですけどこんなです

手前のはズッキ-二-

こんな大きくなるとは・・・ 

で、中を覗いてみると

成ってました  デカいの
IMG_8150.jpg
しかし、収穫時期って? 

わからなかったのでとりあえず3日待ってみました   何故3日?

3日後、あまり変化なし  でも既にいい大きさなので採ることに
IMG_8162.jpg


日本の友達からズッキーニー成ったら

美味しいから、肉詰め作りなさい と言われてました

けど私はオリーブ油で焼いて塩コショウして食べるのが好き

ズッキニ―採れたよと友達にラインで画像送ると

今晩は肉詰めね!! っとちょっと半強制的な

”やりなさい”が返ってきた

まあ2本収穫出来てたので

最初のは焼いて塩コショウして頂きました 

明日は肉詰め作ってみましょうかね~



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ

自宅菜園でこんな大きなズッキーニが採れるなんてすごいですね!
わが家ではズッキーニといえばクックパッドで見たコチラのレシピがお気に入り(^^♪
http://cookpad.com/recipe/407383
よかったら作ってみてください!

2016/07/09 (Sat) 21:14 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL | 編集
M@lauaealohaさんへ

私もこの大きさにビックリです
大好きだから大歓迎なんですけど(^^)/
レシピみてみました!
美味しそうですね
まだこれかもどんどん生りそうなので是非作ってみます♪
有難うございました

2016/07/10 (Sun) 12:09 | lea7 #- | URL | 編集
No title

大きいのが収穫できましたね~
私が一番好きなのはスライスしたズッキーニをイタリアンドレッシングでマリネしてあとは焼くだけ。これからいっぱい収穫できそうなのであれこれ試してみてください! あとズッキーニの花やかぼちゃの花が時々スーパーで売っていて中に詰め物して揚げ物にするってのも何度か試したことがあります。こんなのもちょっと変わってるかもね。

2016/07/10 (Sun) 14:11 | Yumi #- | URL | 編集
Yumiさんへ

大満足の味、大きさでした~^^
イタリアンドレッシングでマリネ、焼く!
これまた美味しそう♪
いろいろ調理法あったんですね
毎回あっさりと塩コショウだけだったんですけど
これはいろいろ試してみないと損(笑)ですね
花に詰め物ですか~肉を?  花もかなりの大きさなんですよね
あれに詰め物したらお腹かなり満たされそうです~(^^)/

2016/07/10 (Sun) 19:20 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

