スポンサーサイト


歯の治療ー

近所に生えてる胡桃の木

IMG_0920.jpg

胡桃が沢山生ってます

風で落とされたのか地面にもあちこち

まだ若い実なのでリスは手も出さないようです

  




昨日は歯医者へ行ってきました

独身時代に治療してたとこが悪くなり

その治療で。

先生はインドの女歯医さん とても優しい方です

助手の方もスタッフの方もみんなフレンドリーで良い所に巡り合え良かったと思ってます 

で、昨日の治療。。

独身時代に治してたところだから

25年前以上で勿論日本の歯医者で治してもらってたところ

詰め物して銀歯が被せてあったのだけど

それを取り除いてやり直し

ところがこの詰め物、こちらの歯医者さんには始めてなブツみたいで

取るのに苦労されてる様子

凄く硬いらしく ドリルで簡単に崩れない

かなり手古摺られてました

やっと崩れ始めたら凄い勢いで口の中飛び散ったような

で、先の尖ったものでほじくって、やっと完了



で、女歯医と助手の方

ひゅーっと大きく一息  そして爆笑

一体何が使ってあったんだろうね

こういのタフなの初めてだったね

って、ほんと珍しい物だったようで

あら、私これでずっと生きて来たんだけど・・・

この段階が済んだ事に3人 ほっ

私段々不安になってきてたとこだったので

取れて良かったー  安堵 安堵

それから治療開始

あとは問題なし

来月被せ物が出来てきて被せて貰ったら終わり

ってとこなんだけど


来月の歯医者はスムーズにいきますように 



う~ん、何年経っても歯医者は嫌だ。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

