Ti Tote 3

キルティングしてます

今回アメリカのキルト芯を使ってます

EXTRA LOFT と書いてあったから厚地の物と期待して

買ってみたのに広げてみると結構薄かった~ 

なので2枚重ねで使ってみました

tiqs.jpg
Nani Quiltさんデザイン

そこそこの厚みは出たのですが

縫いにくい・・(汗)

思いっきり力入れて針刺し針抜きしてます 

この間買った針
ttbfathns.jpg
よく折れるなと思ったら

Fine Sewing Needles と書いてあった・・・(汗汗)

厚いのには無理なはず。。



キルトラインを描くときに必需品となってしまった

このペン
qlpn.jpg

アメリカにはこんな便利なものないはず!

っと思い、日本でかなりの数買い込みました

先日、こんなペンを発見
qlmpn.jpg

このペンも同じようなもので水をかけると消えます

な~んだ~ アメリカにもあるじゃな~い っと思ったら

裏にJAPANの文字

やっぱり って感じでした^^

これは細書き用、、どちらかというと太書き用があればもっと助かったのだけど。。






** おまけ **

またまた変なとこで寝ているハナでした
hiwd.jpg




ご訪問ありがとうございました


スポンサーサイト

コメント

わー、秋も深まりもう初雪も降ったんですね^ ^。素敵❤︎
スノーエンジェルできる日も間近??

実はlea7さんのブログのリンクはあったんですが、ずっと初日のページだったから、あー忙しいんだろうなと思ってました。で、今日、なんとなーくリフレッシュしたらいっ〜ぱいあるじゃないですか⁈
楽しく読ませていただきました^ ^

いろんな植物や動物に囲まれた素敵なおうちですね。ザ アメリカて感じ!ですね。

我が家は後半年でハワイの予定です。今も暑いとこにいるから、できたら四季のある本土に行きたいなーとも思いつつ、、、どうなることやらといった感じです。

今日も、暑いとクリスマス気分盛り上がらない(。-_-。)、と夫婦でブツブツ、、、
ホワイトクリスマスに憧れる今日この頃です

2013/11/14 (Thu) 07:46 | メイ #- | URL | 編集
メイさんへ

久しぶり~☆
今週末また暖かくなるといってるけど
ここ一時朝晩は氷点下の気温でしたよ~
スノーエンジェル、寝転ぶの寒そうだけど
やってみたいわ^^

この辺りの方々、お花よりも木に拘りがあるのか
素敵に庭作りされてます
うちは枯れ木がまだ何本か残ってるのでそれを切り倒したら
なにか植えようと考え中~
動物、凄いでしょう?笑っちゃうよね
さすがにイノシシは出ないけど(笑)
良い癒しです~

この間そちらに移ったばかりと思ってたらもう異動か~
それも、何?ハワイ?~~~~!!!
良いな~。旦那さん喜んでるでしょう~
あしょびに行きたいにゃ。。。
っと言うか来年5月長男がちゃんとやってれば大学卒業予定なので
式には行かなきゃって、だからハレコアっそろそろ予約しないとね~
なんて旦那と話してたとこなんだ。。
ひょっとしたらあちらで会えるかも?♪
。。ハワイのクリスマス、イルカに乗ったサンタさんとかいて可愛いよ~
けど、、住んでる時思った、、寒くないクリスマスって・・・^^

2013/11/14 (Thu) 15:24 | lea7 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する