スポンサーサイト


新しいマシーン

今まで使っていたミシン

去年調子が悪くなり

家の人にみて貰うことに (全く専門ではないのだけど機械は得意だと思ってるウチの人です 笑)

分解して悪いとこ探して・・・って不確かだったんだけど

クリーニングもして

その後、一時は調子よく使えてました

が、ここにきて

また 不調ー

ちゃんとしたメンテナンスが必要なのよね

で、ミシンの修理屋さんに

こんなこんなとこが調子わるく

で、そのミシン、コンピュータミシンで、日本仕様のもので・・・

っと伝えるとあまり歓迎されなくて

はあ、日本に居るのだったら担当だった方にさっさと連絡して診て貰えるんだけど・・・


で、悩んだあげく新しいミシン買うことにしました

ってもう買っちゃいました  先月。。 
IMG_8167.jpg
ハスクバ―ナのミシン

もういろんな機能はついてなくていいから

普通ステッチが出来ればいいかと思ってシンプルなミシンを選びました
IMG_8171.jpg
エメラルド118

ちょっと昔風なデザインなんだけど そこも可愛い所

ハスクバ―ナの方にデモンストレーションして貰ってこれで十分と確信! 

ひとつ聞いておきたかったのはミシンキルトも出来るかって事

ずっと前ミシンキルトに興味持った時

その時使ってた初代ミシンでは出来なかったので(フリーモーションの事ね)

ミシンキルト熱も薄れ~

ハワイアンにハマり込み~

それから2代目ミシンがやってきて

それではミシンキルトできるとは聞いてたけど

ハワイアンが熱くてーそっちではやってもみなかった 

で、3代目を買うにあたり

一応ミシンキルトが出来ればなお良いし

で、聞いてみた

できるわよ と

ハスクバ―ナのお姉さん、けど私あまりミシンキルトは得意ではないのよ

っと言いながらもデモしてくれました

ほーほー 出来るって事証明され~   納得納得

でもそれをするには別にパーツを買わなくてはいけなかったのだけど

いつか本気でやる気出たらパーツ揃えてやってみる  かも?!

でも今のとこハワイアンキルト作りたいのがいっぱい待機してるので

一時は触れることないだろうな 

今のとこ、このミシンで普通の縫物が出来

ハワイアンキルトでクッションカバーなど仕立に使えたらそれで十分なので 


で2台代目の今後なのだけど

いつか日本に行く機会があったら持って行き治してもらいたいとこだけど

あれを飛行機に乗せるって絶対無理  重過ぎ  多分30kgくらいあると思う



なのでいつかまた日本に住む機会(また引っ越し?)があれば治してもらおうと思います

それまで大切にクローゼットの中で寝かせておきます



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

